ご覧のとおり・・・

土星と海王星が最後の星座である魚座にあります

そして、これから両星座は揃って「始まり」の星座に入宮し、新しい周期に突入していきます

 

 

魚座は「感情」であり揺れ動く海(水)

海は生命誕生の源ですから、感受性、感覚豊かな第2区分が「女性」であることも納得です

 

地球上の全ての水が流れ込む海

 

終わり、集いて、始まりと為す」

 

そんなイメージがある星座です

 

 

で、ここに土星と海王星があるのですから

いつもより感じやすく、繊細に様々な出来事や事柄を感じ取っていきます

そして、今までであればスルーできていたことや、感じないように出来ていたことなどが見過ごせなくなる

視線(視点)を反らせようとしても、鋭敏にそれらを捉えてしまう

そして、出来事も過去を追体験するようなできごとが起こりやすい時期でもありますから(これは冥王星逆行の影響)

 

自分自身の湧き上がってきた感情の処理に困るかもしれませんね
 

 

でも、先ほどもお話ししましたとおり魚座は「終わり」であり、「始まりの準備」の星座です

今の時期に、自分の心の奥底。深いところから湧き上がってくるような感情を「知り、認めること」

 

過去は目を反らしていた。でも、自分自身はこんな感情を抱いていたんだ 

その作業が大切になってくる時期でもあります

ネガティブが上手にポジティブに変換できなくても良いのです

視点を切り替えて、「あの時」のようにスルー出来なくても良いのです

 

その感情をしっかりと味わい尽くしましょう
 
過去は、上手に「自分が傷付かないように」「心が揺れないように」出来ていた

言いたいことも我慢して、望むことは諦めて、やりたい事を我慢して・・・

ほんの少し、自分の中の小さな自分が文句を言っていたけど

そんなことが容易に出来ていた


 
でも、それが出来ない 


感情が抑えられないほどに激しく揺れ動き

衝動に突き動かされ、理性的な(一般的、普通、誰もが、など)判断と言動が難しい

 

見たくも無い自分の「負」の感情を見せつけられる

 

 

 

認めたくないけど、認めざるを得ないほどの存在感を示してくる「私の本当の感情」

 

 

不平や不満なんて口に出してはダメだし、状況を嘆いても仕方ない

「誰か」にだって、仕方が無い理由があるし、本当に自分が「そう」であることを望んでいるのかは「よく分からない」

だからいつもどおり

 

仕方が無い

 

で蓋をしておこう・・・

 

 

そんなことを思わないでくださいね

その不平や不満、苛立ちなどの中に

あなたが抱えられないほどの苦しみや悲しみなどの感情、そして、本当の思いが隠れているのです 



それを見つけるための今、です

 

 

もちろん、社会生活を営む上で

それを他人やパートナーにぶつけることは止めた方が良いのですが

しっかりと(一人で)怒り、嘆き、悲しみ、苦しみ、嫉妬、妬みなどを味わい尽くしたい時です

 

 

奥底に閉じ込めていた箱の蓋がはち切れないように

あなたの中の負の感情が、圧縮され、濃く、重く、粘着性を増して

いつしか呪いのようなものにならないように

 

 
もちろん、負の感情を抱く自分

そんな感情を抱くことへの拒絶や罪悪感も

あなたの心を重くしていきます 

今の時期は、そんな時です

 

 

不平不満が湧き上がり、感情が荒れ狂い、自分自身の判断にも不快感を感じることもありますが

それが出尽くすと、いつの間にかそんなものが自分の中に無いことも気付けます

 

感じ、知り、認める

「有る」ことを知るから、「無い」が分かる

 

本当は、そんな感情は無かった

それが本来の自分なんだ

 

 

そんな晴れやかな感覚を得ることが出来るでしょう

 

 

 

前回クリアリングしてから165年

海王星のテーマに沿って蓄積してきた汚れを洗い流す

そんな魚座期です

 

 

2025年3月には、始まりの牡羊座へ・・・

その時にスッキリと前に進んでいくために

 

そのために、今は

「あなた」との時間が大切なのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

*と、言うわけで・・・

瞑想に使ってくださった方もおられましたが

「すばらしい!!」としか言いようがありません

 

あなたが、あなたの内側と語る場は聖域であることが望ましい

 

なので、部屋を整えて、白檀香を焚いて

一人っきりで自分を感じる

 

心が揺れ、波打つままに

感情に突き動かされるままに

 

理性的でも、常識的でも無く

聖人君子のような考えも持たず、ポジティブに変換しようと

新たな視点を探すことにも囚われず

 

ただ、私を知る

 

 

そんな時間を過ごすのに白檀香。オススメです・・・

(香りは徐々に揮発していきます。出来たて(笑)の香りをお届けしたいので、熱烈にPRするのです)

 

 

 

ちなみに・・・経験から言えば

自分自身に科した呪いは、なかなか解けないものです

 

 

呪いって、他人からの呪いは容易に解呪できても

自分自身からの呪いの解呪は なかなか大変

 

それがやっと完全に解呪できる・・・

来年に向けて、少しそんな気持ちがしています

 

海王星が動く時

「心地よく、あなたに相応しいステージ」で生きていく準備が出来ているかどうか

 

ここで、しっかりとクリーニングしておきたいと私自身も感じています

なので、ムッチャ高級な香原料を買い込んでお香を作りました

 

自分のために・・・爆  笑

 

おわけできる分は残り僅かです

お問い合わせくださいね

 

 

さあ!!あなたを解き放つときがきましたよ