新居の内見、行ってきました

普通の賃貸アパート


3LDKです



前の借主さんが昨日退去

翌日に内見したのに、本当にきれいに使われていて…

これに少しある傷や汚れをメーカーが修繕して、入居となります


もう、メーカーのチェックが入ってました…
さすが大手…

で、最初は
「新月(6/6)から新居って良いんじゃない?」
なんて思ってたんですけど

田舎生まれ、田舎育ちの私はお日柄をよくよく見ましてね
暦をよみまくって6/15に引っ越そうと思っていたのですよ

ところが…


何だかんだと色々あって…

結局、6/6に落ち着いたのでした



引っ越し業者さんに前の家から大きな物を運んでもらって、その後は仮住まいから半月かけてちまちまと引っ越していく予定です


月末までには、ハーブや集めまくった古書籍や

仕事場にあった天然石を持ってくる予定です


ベランダからの景色は畑と神社

玄関前は植栽にこだわったアパートです


3部屋のうち

一番広い部屋は坊っちゃんの引きこもり部屋に…

あとは、私の仕事部屋と寝室


坊っちゃんの引きこもり部屋に

学習机を配置すべく考えていたら

「あ。部屋に机は要らないから…」と


小学校高学年児童

勉強は軽くリビングのダイニングテーブルで終わらせるそうです


じゃ、先日買ったこの机は?
そう聞いたら…

「絵を描く机」

とのこと…


もう、好き放題言ってます




はぁ…

私もこのソファをリビングに置ける日を楽しみに

頑張って引っ越し作業をしたいと思います



洗濯機、冷蔵庫も買い込んで

新月からの新居生活を楽しみにしています


覚えやすいから、まぁいいか…



「お日柄が良いんでね…」

どんなに押そうとしても変わらなかった6/6

なら、この日が良いんでしょう



それにしても…

どの部屋も窓が大きくて😅

カーテンが悩ましいのです