ワクワクできるものが、あなたの「お役目」です

 

 

そんなことを聞いたことがあるかと思いますし

もしかしたら、今、そんな「もの(こと)」を探している途中かもしれません

 

もちろん、ワクワクだけを経験して、恐ろしいほどスムーズに...

悩みも、葛藤も、苦労もなく進んでいくのが良いのですけど(私達的に)

 

 

でも、やはり

現実(物質世界)と調和させ、高めながら

あなたも、そのお役目的なものも進むためには

ブラッシュアップは欠かせません

 

 

なので、必ず

何かしらあります

 

 

 

心が揺れたり、上手くいかなかったり

あなたと同じことを考えている先駆者と比べて諦めかけたり、まだまだ…と思い、前に出られなかったり

 

色々あります

 

 

そんなもんです

「ある」からこそ、更に良くなるのです

 

 

でも、やはり

【ワクワクしながら(楽しみながら)できるかどうか】

はとても大きい

 

 

やっているものを楽しむのか

楽しいと思えるものをやるか

 

始まりはどっちでも良いのですけど

 

 

 

楽しみながら続けられるものであれば、今はうまくできなくても必ず上達しますし、形になります

 

そんな事のほうが、必ず成功できます

もちろん成果も…

 

 

 

元々、チャレンジ好きな人も居るのですけど

そうじゃなくても、どんな人でも必ず「過程も楽しめるもの」があります

 

 

 

もし、あなたが日々を思い返してみて

「これかな?」と思えるものがあれば、大切にして欲しい

 

まだ出会えてないのであれば、もしかしたら「楽しむこと」の感覚が鈍感になっているのかもしれませんから、その感覚を磨くのが良いでしょう

何でもかんでも楽しいと思えて目移りがする・・・

 

 

これも、ある意味

自分の「楽しむこと」の感覚が過敏になっているのかもしれませんから、選べない(選んだつもりが何か違った、と言うことが多い)のであれば少し落ち着けるように、自分を鎮めるような場所や行動(選択)をしてみるのも良いでしょう

 

いずれにしても「楽しむこと」が、とても良いセンサーになります

 

 

自分が「楽しい」の中でも、どのようなことであれば心地よく楽しめているのか

また、自分が本当に心から「楽しめている」と感じているものは何なのか

 

そもそも、自分が真から「楽しい」と感じているときの状態はどの様なものか

 

 

そんなことも観察してみると、より「楽しむこと」に鋭敏になれると思います

 

 

しっかりと「楽しい」の感覚を味わう

日常生活の中で、「楽しい」を見つけることが上手になっていく

 

 

「楽しい」だらけ生活ができるようになると、あなたが「お役目」とも呼べるようなもの(こと)や、あなたを心地よくしてくれるもの(ひと、こと)に、ベストなタイミングで出会ったり、すでに出会っていたことに気が付けたりします

 

 

 

今はこんな時ですから

 

ひっくり返してからの・・・

 

 

いわゆる「格上げ」の時です

 

 

いつもより、もっと自分が楽しむことを意識して、選択して見てくださいね

 

 

 

どんな大変な道のりも、笑いながら歩けばあっという間です

そもそも、その道のりが本当に「大変に思わなければならないもの(大変さを背負わなければならないもの)」であるかどうかも怪しいですが・・・

 

 

 

いずれにしても「笑って今を生きること」は最強なのです

 

 

今日も笑顔で・・・

あなたが「楽しめる」一日を意識してみてくださいね

 



 

 

天然石や各種メーニューのお問い合わせは
公式LINEからがスムーズです

 

友だち追加

 

*各種メニューはこちら

 

 

 

*太陽フレアの影響がしんどい方へ・・・