星ぼしは、私達がもっとシンプルに
軽やかで自由で在る(存在する)ために、様々なことの削ぎ落としを促しています
 
これは、私にとってもギフトのようなものでして
「あ。ここからなら、こんなに気軽に出かけられるんだ…😱」
そんな驚きと、軽やかに色んな場所に行ける喜びを得られました
 
そんな「私にとっても僥倖」である仕入れ旅へにメッセージをいただきました
 
 

 
そうですね…
 
 
むかーし、昔
私がスピリチュアルカウンセリングを初めて受けた時に言われた言葉
「悪魔と幸せにならない契約をしている」
 
その時は、意味がわからず
今世のこれからを憂いたものでしたが🤣
 
今なら分かります
 
そうね。私は私が豊かに、軽やかに
好きに生きられると思ってなかった
 
自分が自由に豊かに生きることを選ぶこと
その覚悟もなかった
だから、周りや環境を言い訳にして「安全」を選んでいた
 
どんな状態であれ、変わらないことが安全
そう無意識に制限をかけていた
 
ただそれだけのこと
悪魔は、外にはおらず内にいた
それだけのことだったんだ…
 
 
ってね
 
 
 
 
そんな今
とてもありがたいことに、自分の内側の祓い清め(禊ぎ)のために、火星が動いてくれています
 
火星は、5月1日に牡羊座に入宮するまで、海王星と会合し魚座へ
 
魚座は、最後の星座。始まるための終わりの星座です



不要なものを手放していくサイン




ですから、この時期は疲れやすく活気も出にくい
身体の調子もスッキリせず、心もシャンっとしない
そんな感じになりやすい時期です
 
 
会合している海王星が、火星が象徴する【体力】【活気】【エゴ】を弱めていきますから、それらがあるからこそ手放せなかったものを手放すのに良いタイミングです


また、魚座は無意識の世界との境界も薄くさせますから、昔のことを思い出すことが増えるでしょう

でも、そのおかげで心の奥底にしまい込んでいた【その時の感情】が呼び覚まされます
 
 

ずっと心残りだったことを思い出す(気付く)




そんなイメージです
 


そして、先日の満月のメッセージでもお伝えしましたが、それを「もう、いらないよね」と手放す
それをサポートしてくれる・・・
 


「ずっと心残りだった」



そんな感情を、「今」浮かび上がらせることで
「今のあなた」が決めるのです
 

もう、要らないよね(どうでも良いよね)
 


 
そして、過去を清算していく・・・


そんな感じです
ちょうど、タイミングが蠍座満月ですから
その手放すべきものは、心の奥底。あなたが存在を忘れていたことなども古傷として出てくるかもしれません


古い感情や、昔のあなたの思考に基づく経験による思いのようなものは
今のあなたを「その時のあなた」に引き戻すかもしれません
 
それによって、自信が無くなったり、将来に不安を感じたり
失ったものを惜しんで、さみしさを感じて、今の自分の状態(自分を幸せにする覚悟を決めて「変わる」ことを覚悟したこと)を否定したくなるかもしれません

でも、それは悪いことではなくて
それを感じ、不安の海を漂うことで洗い流し、削ぎ落としていく・・・
 


 
これからは要らないよね
 
 
 
その繰り返しです
 
  

これからしばらくは、火星と海王星が会合することはありません(私たちは絶対に生きていない未来のお話です)から
今、深い部分においてきた感情やフラストレーションを禊ぎ払ってきたいですね
 

しっかりと自分自身の心に向き合い、身体を整え、癒し「始まりを迎える準備をする」
 
そんなGWにして欲しいと思います




特に、あなたが「誰かを支える」必要がある状況にあるのであれば、自分の身体のメンテナンスを疎かにしてはなりません
 
それが最優先事項です
 
というのも、「人に寄り添うこと」は
他者の陰に飛び込んで、その場に立ち、共に在るということ
あなたが、本来は自分のものではない「陰」に飛び込んでいくことで共感していく(手を差し伸べる)ようなものです


高いところから手を出しても
その手をつかめる人はあまり居ない


そんなイメージです



 
スムーズに「私」を切り替えられれば良いのですが
どうしても「陰」に身を置くことで、自分の中にも陰を溜め込んでしまいます
 
 
「他人の陰を入れない」とするためには
やはり、健康であることが大切
 
 
私は、感覚で申し訳ないのですが邪気は首の後ろ骨から入ってくる感じがしています
このあたりが冷たくなって、重くなって、心がネガティブ全開で回転し始める感じ・・・
 
そうなると、ネガティブの増幅が得意な私たちは
どんどんネガティブ感情を増していけます😅



 
ここを護るには、もちろんお香や精油、天然石なども良いのですが「健康」であることが一番です
気で自分という器を満たして、他のものが入り込まないようにすること・・・
 
自分の中を「陽」で満たし、身の周りも自分の衛気(えき)でガードする

もう既にコップの水がいっぱいなら入りませんし、周りが覆ってあれば注げない


そんな感じ



それが一番なのです
 



その為には健康であることが一番大事ですから
何はともあれ「身体が一番」となるのです
 
心や身体が疲れれば、思考がネガティブになりやすいのもそのことです
 
 
ですから、心地よく禊ぎ払って次に進むために
しっかりと心と身体を休ませ、整えるGWにしてくださいね
 
 
 
と、いうこともあり・・・
もう一つのお仕事「flat.maru」を一昨年に立ち上げたのです
 
心も、身体も「まるっと」ウェルビーイング
これを意識して、この連休をお過ごしくださいませ
 



天然石の仕入れ旅

あなたに最善の子をお探しします


東京、長野、大阪…

一日で飛び回ってきます💕


お問い合わせはお早めにお願いします