今が変わり目!!
そう感じている方が多いのではないでしょうか

だから、このお話も「そういえば…」って思っていただける方も多いかと思います

ちょっと長めですが、お付き合いくださいませ






自分自身が変わり目の時には
必ず周りの人間関係が変わります

やることが変わったり、新しい自分になる時には
それに必要な新しい出会いも増えていきます


でも、あなたが大きな変革を遂げようとするとき

特に、運気が大きく上昇するまえになると「エネルギーバンパイア」なる存在が、あなたの周辺に現れることがあります


この言葉を聞いたことがあるでしょうか?


エネルギーバンパイア
別名「エネルギー泥棒」とは、相手のエネルギーを奪い取って自分のものにしてしまう上に、相手の波動も下げてしまう人のことです

例えば…

とある人と合ったとき会った時に、落ち着かない感じがしたり、何だか疲れ切ってしまったり、モヤモヤした気持ちが長く後を引いたり、何だ今の自分の状態や環境を否定したくなったり、悲観したり、相手が物凄く羨ましくて競争意欲が高まったり(負けたくない、とか)…

そんな感じです
あなたも経験があるのではないでしょうか?



そんなことを、あなたが感じるようであれば
かなりの高確率で、その人はエネルギーバンパイアです


そんな時には、その相手からさっさと離れるのが一番なんですが
  • パット見ではわからないこと
  • そういう人は無自覚であることが多く、それどころか一見すると「成功者」や「なんだかパワーを持っているすごい人」のように見えるところがあること
  • あなたが惹かれるところがあり、その先駆者である(とあなたが感じている)こと
などから、そのことに気付くのが難しい…


あと、エネルギーバンパイアは、相手を錯覚させる能力が長けていますし、相手の興味や関心を引くことにも長けています

だから、とても魅力的にも見えるのです


憧れるような凄さを感じたり
輝いているように見えるかもしれません


でも、それと同時に
  • 一緒にいると劣等感を感じる
  • 自分がダメなように感じて、自信がなくなる
  • 何とか「変えなきゃ」「変わらなきゃ」と焦りを感じる
  • 相手に強く依存する(小さなことの決定さえも委ねたくなる)
  • この人じゃなきゃ…と思い込んでしまう
なんてことを感じたのであれば、その相手はあなたにとってのエネルギーバンパイアです


エネルギーバンパイアは承認欲求の塊ですから、いつも自分を誰かと比較していて、競争意識を強く持っています

負けたくない

称賛されたい

人気を得たい

「もっと、もっと…」
そんな気持ちが強いのです


だから、豊かで幸せそうに見えても、見せていても(そうあなたが思っていても)本当は満たされていません

常に欠乏している状態なのです

どんなに、豊かで幸せそうに見えて、欲とは無縁に思えても、です

だから、人からの注目や称賛、羨望を求める
そして、それらを得るために他者のエネルギーを奪ってしまうのです


その欠乏はかなりすごくて
その人のそばにいると、空気感染のような感じで自分も「不足」状態になります


常にイライラしてしまったり、
なんだかよくわからない焦りや不安を感じてそれが表に出てしまったり
劣等感が強くなって、自分を追い込んでしまったり
本来はそんなあなたではなかったのに、競争意識が生まれて、他者からの評価を求めたり…

そんな感じになっているようであれば
「もしかして…」って疑ってください

で、そんなときの自分の人間関係を見直したり、人との付き合い方を見直したりして、自分らしさを取り戻しましょう

常に意識を自分に向けるようにしてください



そんなエネルギーバンパイアですが、実は、必ずしも悪いものではありません


あなたと相性が良くないだけ
(あなたが「奪われる人(与える人)」ではないだけ)


奪われてしまうあなたも、奪ってしまっている誰かも悪いわけじゃなくて、どちらが優れているわけでもない


単なる「相性(ペアリング、組み合わせ)」の問題なんです



だれでも、エネルギーを「減少させる」人もいれば、「増幅させる」人、減少させられる(奪われる)ことが、心地よい人もいます



単にあなたにとって、その人が「増幅させる人」ではないだけです



あなたのエネルギーを増幅してくれる人は、あなたが一緒にいると元気になれたり、勇気や自信をもらえたり、「私でいいんだ」ってことを教えてくれます

焦らせたり、競争させない

ありのままのあなたを大切にしてくれる

そんな人です



そんな人と一緒にいれば、自分も相手も互いの「ありのまま」を尊重できます


だから、あなたが「エネルギーを増幅してくれる人」に会いたいと思うのであれば
まずは、あなたが自分自身を大切に生きていなければなりません


あなたの今の状態が、今の貴方に相応しい人間関係を引き寄せます

自分軸がしっかりしていないと、他者にエネルギーが流れていってしまって、自分自身での決断ができません。他者に流れる(依存してしまう、流れてしまう)エネルギーがあるから、そんな人と繋がっていくのです




いろんなことに興味が湧くのと、流されるのは別ですし、あなたが本来やるべきではないことも
「そうかな?」って手を出してしまうこともあるでしょう

それが自分にとって、良いことのように感じて、実は不本意な場所(思わぬ状況、環境、結果)へ連れていかれてしまいます
※相手は、そこに行きたいので悪気はないですけど…。むしろ、あなたを引っ張ってくれているように感じるかもしれませんね


自分自身に意識を向けて
愛情を注ぐこと(大切に、丁寧に自分に接すること)


これが、エネルギーバンパイアに出会ってしまった時にリカバリーする一番の方法です

自分自身に意識を向けて、自分を尊重する(大切にする)ということは、自分を振り返りもう一度軸を立て直すということです


エネルギーバンパイアと出会ったときは、そんな良いタイミングと気付きのときです


あなたの良さをもっと認めて!

あなたの能力をもっと信じて!!

あなた本来の輝きをありのまま受け入れて!!

あなたがやりたいことだけでいいんだよ!!

もっと、もっと
あなたファーストで!!



そんなことを言われれていると思ってください
だから、あなたにとってとても良い出会い(チャンス)ではあるのです

でも、その状態に気付いて、「今はチャンスだ!」と、自分の意識の向きを変えられるかどうかは難しい…


だからこれからは、そんな存在に引っ張られないように(奪われないように)
自分に愛情を注ぎ、心を穏やかに、自分への揺るぎない信頼を寄せましょう


そうすれば、あなたと手を取り合って
共に高め合う存在が、あなたの周りに集まってくるでしょう



そんな人に出会ったと感じたら
まさに変革の時を迎えて、あなたのエネルギーが高まっているのだということです

しっかりと、自分自身の軸をしっかりと立てて
変革期を過ごしてくださいね

やそうのせんべつ