ブログを書いてみたら

一粒万倍日で、大安とか…💕

なんて素敵🤭


みんな豊かで在れ〜🙌


昨年から『験担ぎ』のようなものを
突然始めるうちの夫
 
新しく不思議なことを始めました😑
それはね…
 
『おかねがないって言わない教』
 
 
どうやら、それを言うと
その通りの現実になりますよ~って、何かに書いてあったとのことです
 
だから、何かの時にポロリと言っては
「いまのナシ!」「…じゃなくてっ!」などと言い直しております
 
めんどくさいけど、可愛らしい🤭💕
 
 
これ信じて実践している人っているんでしょうか?
でも、書いてあったんなら、まだ流行ってるのかな?
 
それにしても…今?
とも思ったり…


夫は、そんなことを言いながらも、さーっぱり活かせてない感じ🤣行動や意識が変わった感じありません

 
思考が騙せてる感じもないよね…
そもそも、思考って騙せるもんなの?
 

まぁ、本人が楽しいなら良いけど
お金がない=「言わないこと」が楽しい。
だから、いつもお金がないようになる
だって楽しいから🤣
 
そんな変な感じになりませんように
 
 
 
 みなさんは、既にご存知かと思いますが
「お金がないって言わないよ絶対」的な意識でいる時点で、既に「お金がない」という理想の世界を具現化しています
 
じゃあどうしたらいいんでしょうか?
 
 
お金を求めるのは、安定と安心のためですよね?
お金がどれだけ入ってきても、心が安心に安定していないと、いつまでも「豊かで幸せ」にはならないのです
 
どんなに、欲しかったものが買えたとしても
 
どんなに、その瞬間は「嬉しい」に感情が向いていても
 
満たされないのですよ
 
 
 
なので、当たり前なんですけど
まず思考を納得させます
「おっしゃるとおり。確かに無いね…」って
 
無理やり思い込むのではなくて、「お金がないね〜。お金、欲しいなあ~」って感じる
 
まずは、目に見えて感じたことをキチンと受け入れる。受け取ってあげる必要があるのです
 
 
 
これを見ないふり。見えないふり
感じない。感じないふりしていても
「見てないこと」「感じないこと」にしてしまっていることに、心が悶々とするのです
 
何で、わたしの不安を分かってくれないの?って
 
 
自分が感じていることを、ちゃんと感じること
それだけで、心は納得して癒されるんです
 
 
で、その次は淡々と「事実」だけを見る
これが嫌な方もおられるとは思いますが、「事実」を見なきゃなりません😮‍💨
 
「お財布に○○円ある」
 
「口座に○○円ある」
 
「収入が○○円ある」
 
 この場合、「無い」っていうのなら
蓄えは無しで、です。蓄えられない。蓄えがない。は別です
 
また、こういう時に必ず顔を出す「○○を買うには足りない」「だけど○○円しかない」とが言う声はスルースキルを使って無視しましょう
 
 
買えること。蓄えがあること=お金がある
ではないので
 
 
 
こうして事実だけをみれば「あれれ?あるじゃん?!」と、気づくことができます
※ここで、上級者の「ギリギリを樂しむ」ことを満喫しないことも大切です
 
 
とにかく「事実」として、「ある」ということをちゃんと見て、受け入れましょう
 
 お金がない、はお金が存在しないということ
まずは見て、この世にあるものとして捉えなきゃ、なのです
 
 
で、「有るもの探し」をしていると、どんなに頭が
「お金がない」と思って危険信号を鳴らそうとしても、ちゃんと見つかるんです「あるという現実」が・・・
 


帰る家がある

今日のご飯がある

今着ている服がある

自分の周りが「有る」で溢れていることに気付けます
全てはお金が有るからこそ、です

つまり、あなたには「お金は有る」というところから始まることが出来るのです

そして、あなたは「必要なものを手に入れられている」のです



「お金がない」から【やらなくちゃ】と頑張る人より
「お金は有るけど、更に・・・」と思えている人の方が、更に高めていくことができます


その後、もっともっと巡らせていけるのです

豊かさは、今の想定と全く別のもの。そして、築いていける世界も別世界なのです


まず、「お金をもっと・・・」そう思うのであれば、「お金がないから豊かになるために...」のではなく、まずは

すでにある豊かさを認めていく

ことから始める方が良いのです
あるものを見ること。そして、知ること。感謝も出来たら更に良し!!!



すでにもうある

すでにいっぱいある

自分の周りの豊かさに目を向けること


「ある」がベースの世界観を持っていると、お金だけではなく全ての出来事から「ある(豊かさ)」を見出すことが出来るようになります




そうやって、まずは今の世界が「満たされた世界」であると認識を変えていく
そして、自分の内側が満ちると、自分から放たれるものも満ちたものとなり、満ちている人と繋がり、満ちていく出来事と繋がり、もっともっと満ちていく・・・


「満ちること」「豊かなこと」に敏感に人になれます
もちろん、現実も満ちること(満ちていること)前提のものに・・・


それはつまり、どこまで行っても
「ある」しか存在しない豊かで満ち足りた世界であるということなのです

今朝は、コロナ禍依頼初めての新幹線利用
S Work車両を使って、セッションしながら東京へ行くつもりでしたが、Wi-Fiが不安定・・・

お詫びして、今日の夜に変更していただきました
必要なことは言えたので良かったかな・・・。そのことを注意してもらって、あとは夜で良いかと思います

大切なこと言っとかないと、色んなものをなぎ倒してでも「今、すぐ」進みそうだったので・・・

新大阪を過ぎて京都へ

ここから2時間程度。実は昨日は石たちをひたすら撮影会していました
今日の往路と、明後日の復路は「Stoneshop輝石」の石たちのご紹介記事をひたすらアップしようかと・・・

さ、これから頑張ろうか!!と思ったんだけど
さっき通路を通り過ぎた人のひとことに対して、メッセージがあるので書いてみました
石たちの記事の前に、岡山駅で購入したケーキを食べます




そして、今朝の我が家の石たち
ちゃんと行ってらっしゃいが出来る、可愛らしい子達です
 
 
 
キレイでしょ?
スモーキークオーツと、ラベンダーアメジスト
奥はホワイトジェイドのうさぎ
 
 
 結局…新幹線のWi-Fiじゃ何もできないので
スマホにデザリング
やっとアップできました😮‍💨