延暦寺

昨日、夕方に到着したので
観光せずに休み今朝
まさかの四年に一度の行事のため
大講堂は参拝できず…
汗をかきながら
中の机や椅子、お守りなどを販売するための台を運び出すお坊さん
レアすぎる…

午後に通ったら、全ての出入り口が閉じられていました…




そして、初めての光景

観光バス
実は、私は延暦寺で観光バスに(厳密に言えば観光客)会ったことがなかった
あと、外国の方

初めてお見かけしました…



坊ちゃんとのふたり旅は
なかなかです…

バイオレット・エヴァーガーデンとのコラボイベントをやっているからか
坂本ケーブルも人が多くてビックリ
(たぶん、それほどでもないかもしれない)



参拝出来ない場所が多かった
今回の旅でした



残念だったと思うか
レアだから、良いことがありそうだと思うのか
あなたはどっちですか?