今日はアロマのプライベートレッスンの日
雨の中、2時間かけて受講生さんが隠れ家に来てくださいました
 
この方は「ハーブを全部学びたい」とのことで
ワークショップも含めて6日(1日6時間)通っていただくことになりそうです(既に3日頑張ってくださっています)
 
基礎、応用、実践
これらを座学とワークショップ(8種類)とフィールドワーク
 
朝から晩まで
オリジナルでお作りした資料を使って
「活用したいこと」のためにお勉強
 
好きを仕事に投影するため
 
好きを形にするため
 
好きで成果を得るため
 
 
 
一生懸命学んでくださっています
 
 
ちょっとマニアックに脱線してしまいますが
今日はサムハラ神社の四方山話や、秦氏、役行者、物部氏・・・
ハーブがどうしてこうなった?
途中で分からなくなりながらも、ハーブもお香も生薬も
 
 
 
五感で味わって、楽しんでいただいています
 

 

棚田の古民家に宿泊して、発酵食を食べながらハーブを体感するリトリート



夏休みに開催予定です!!

コロナの規制から解き放たれて

自然の中でのリトリート
いかがでしょうか?


観光場所ではない

生きる場所でのリトリートです


あなたの五感を取り戻し

解き放つ旅


楽しみましょう!

*お早めに参加表明いただければ、ご都合に合わせて開催日を決めたいと思います

*予定は7月半ば。暑すぎず、台風などの影響や夏休みの観光の影響も受けにくい時期を考えています

 
 
 

では、カードからのメッセージです

 

今日のメッセージ

 

 
 
 

ラブ・オラクルカード

 願いが叶う

 

 

とても幸先の良いカードです

期待して日々を過ごしましょう

 

あなたはこれまでにあらゆる努力をして、頑張ってきました

そうすることで、この時を引き寄せてきたのです

 

もうすぐ、あなたが心から願い、エネルギーを注いできたこと

その積みかねてきた、精一杯の努力が実を結びます

 

現時点であなたがしなくてはならないことは、もうありません

 

あとは望みが叶うと信じて、その時がやってくる完璧なタイミングを待つだけです

 

昨日のメッセージに

こんな文章を書きました

そして、今日のメッセージと共にひとこと・・・

 

「待つこと」が一番難しいけどな

 

どなたからのメッセージかはさておき

「だよね~」と同意してしまったのでした

 

もどかしい。待ち遠しい。楽しみ・・・

ワクワクがあっても、ワクワクを感じられず「本当か?」と疑ったとしても

『動じずに待つこと』はとても難しい

 

だからこそ、目の前のことに集中して

丁寧に日々を生きて、その時まで過ごすのが最善なのでしょうね

 

昨日のメッセージを再掲しておきます

 

 

もどかしいときほど
焦らず、どっしりと、今を丁寧に生きることを意図する


もどかしいのは
あなたが絶妙なタイミングを知っているから


動き始めることも
分かっているから


大きく動くときほど
あなたの魂が知っている未来を感じ取って、あなたの気持ちが動き始めたくなる


でも、タイミングを熟知しているあなたは「今ではない」とそれをとどめる


だから、もどかしくなる


とどまりたくないから

絶対に望む方向に進むと分かっているから


早く、早くと気持ちが逸る

でも、だからこそ
ベストのタイミングまで

その時まで

今にとどまり、丁寧に暮らす

これが大切なのです
 

『果報は寝て待て』

これが難しいのです。なかなかに・・・

 

 

心にこの言葉が腑に落ちなければ

お弔い系個人セッション、各種メッセージなどにお申し込みくださいませ



ここで、切り離してしまいましょう
 

各種メニューのお申し込みはこちらからメッセージください

 

※お支払いにPayPalが使えます。お申込み時に備考欄からお申し出ください