誰よりも 大切なわたしが

いの一番


(乙女座新月の俳句?)からの…  


それを許せぬ 頑なな私



手放しておきたいけど
なかなか出来ないと思いこんでいること

付き合いを選ぶこと

あなたが心地よく過ごせて、あなたのエネルギーを上げてくれる人と付き合って
あなたに【重苦しい気持ち】を溜め込ませて、あなたのエネルギーを奪っていく人とは付き合わない(離れる)


そんなシンプルなこと

いえば簡単だけど
なかなか難しい

はい。ここで
「分かってるけど、現実的には難しいんだよね」
そう思ったあなた!


ここで、少しでも動くのと動かないのでは大きく違っていきます

今までの経験からも、わかるでしょ?
わかってるでしょ?

これをしないとうまくいくものもうまくいかなくなるんです

心が求めて、ウキウキしながら始めようとしたことも、結果としては【モヤモヤした感じ】だけ残る

緻密に、あなたの心の動きを
足したり、引いたり計算して
妥協を加えて
【まぁ、いいや】にもっていく


価値観が合わなかったり、考え方が合わなかったり、生き方が合わない人ってかなりたくさんいるから、たしかに難しいと思う

合わない人皆と離れたら
孤立しちゃうんじゃないか?と思い気持ちも分かる


でもね、違和感を感じながら合わせようとしたり、どっちが正しいとかしなくていいですし、価値観が合わない人を認めさせようなんてこともしなくていいと思います

相手を変えようとしなくていいんです

そう思わないかもしれないけど
逆に、あなたが相手に合わせていると感じているかもしれないけど
実は【相手が変わらないからだきょうしてあけている】ことが前提があって、相手に合わせているんです

あなたも、誰かも
他人によって変わることはないんです
(擬態や、ヴェールをかぶることはありますが)

そんなことに、あなたのエネルギーを使うのはもったいないのです




また、あなたが大切にしているものを否定したり、あなたが大切にしているものを軽んじたり、あなたが大切にしているものを否定し、それを証明しよう、突き詰めようとしてきたり…

とにかく、あなたの大切なもの(こと)を尊重してくれない人(大切にしていること、その気持ち、思いを大切にしない人)と付き合いを続けていくと、あなたのエネルギーが下がっていきます


間違いなく!!


あなたの世界はあなたが創りますから、あなたが常に心地よい状態じゃないと、あなたの世界が心地よくなることはありません


あなたのために、ちゃんと心地よさを大切にしてあげてください


それが、自分自身へ愛情を注ぐことであり、あなたがありのままに生き、心地よい世界を創造するための【基本中のキ】なのです