先程の件

郵便局お客様センター経由で、担当郵便局から電話がありました



商品の汚損は、弁償責任がある郵便物ではなく、出来ない


配達員は「すっと」問題なく入ったと言っている



次から気を付けるように周知します


とのこと…

配達時間については

システムには「そのように記録されている」ので、そうとしか言えない、と



まぁ、弁償までは言わないけど
一度や二度じゃなく
ポストまで壊されてたことあったので
夫が珍しく電話を変わり、怒ってました


おだやか〜に、しずか〜に怒る夫
相手を追い詰めていく夫…


私は、あの夫を怒らせた郵便局さんがすごいと思う
ホントに、なかなかの…。なんとも表現の難しい?「人となり」の人たち相手に、一緒の部署で働いてましたか、私が「コイツムキー💢」って人にも怒らなかったから

でも、ホントは穏やかなのでもなく、優しいのでもない(らしい)

自分や家族を害しない人間
関係ない人間
は【どうでもいい】らしい
怒ったり、心を乱すほどの関心もないらしい…
自分の人生の一欠片も、どうでもい人には使わないらしい…


その夫を怒らせるとは!!
私はそれにビックリだよ


料金をもらって配達するなら

気をつけて当たり前

これから気を付けます、って【おかしいよね】


おまけに、その言い方だと

こっちが嘘をついているみたいだから

明日見においで

その状況も見ないで「気を付けます」って言っても「何を?」だよね


すんなりと配達した


そう、担当は言われたらしいけど

すんなり入らないサイズだから

担当の言い分が正しいかどうか


丁寧に入れたなら、その結果どうなったか

見においで

絶対にすんなり入らないから


わたしがションボリしてたので
父、本気になったようです


坊っちゃん怯えてました…


家族も含めて、喧嘩、争いが本当に機雷な坊っちゃん
家に呼んで、荒れる?のが嫌なんでしょう

呼んだら嫌だから

もうやめてよ

怒鳴ってないのですが、感じたんでしょうねぇ…


結果として
とりあえず、状況を確認した上で、真偽を明らかにして、以後気をつけることとなりました


本当にこの担当者さん
この地区の担当になって2年目とか

郵便物をポストの外にぶちまける(それも雨の日…読めんやんか…。納税通知もびしょ濡れ)
ポストの受け取り側のガラスを割る
丁寧に割れたものをボスと脇においてあったので、接着剤で直しましたが…

からの〜
私の本〜笑い泣き

悲しいわ〜

でも、どんな良いことになるのか
ちょっと楽しみ

夫は電話を切ってから
厄落としができたね、と笑ってるし

まぁ、しゃ〜ないな

そんな感じになりました
やれやれ。


こんだけ破れたなら

気付こうね

音もしたでしょうに…


坊っちゃんには、お詫びに

金子みすゞさんの詩を読み聞かせ

感想を話して、気分転換


あっという間に寝付きました(笑)

赤ちゃんときは、まぁ〜寝付きの悪い姉弟だったのに、成長するにつれ

見事な寝付きです


これもまた、ありがたいこと

【ありがたいこと】で一日の締めくくりです