明日は水瓶座の新月
今回の新月は、地球に限りなく近い新月ですから、影響もとても【内面】に強く影響します
 
昨日30日から、月がかなり近づいていますから
「水瓶座新月」は、昨日くらいから(感じやすい方はもっと早くから)、あなたの「現実」にも影響しているかもしれません
 

ここ数日は「過去の出来事を思い出し、心をかなり揺さぶられたな・・・」というかたも居るのではないのでしょうか
*私もそうです。過去の「トラウマ」「出来事」「人間関係」「(過去に感じていた)思い」を思い出して、現実に影響をむっちゃ及ぼしました。なので、「こんな時は寝るに限る」と寝るばかり(笑)今日は、「出したいだけ出てこい」と、深層心理に働きかけるアロマを芳香浴しながら隠れ家で爆睡です
 
 
先日もお話ししましたが、ここ最近は、かなり人間関係や環境などに対するデトックスを強く感じました
「捨ててしまえ」
「背負っているものに気づき、ここで下ろせ」
「まだ、抜けていない、癒やされていない自分に気付け」

そんな感じでしたが、それが、月の光によって更に露わになります

 

 

だから、今

高野山からのメッセージの存在も、ブログのおすすめ記事で出てきた感じです


ここまで辿り着くために…

 不安はなにもないのだと、思い出すために…


 

心の深く、深くまで

普段だったら、気づかないところ。もう、「手放した(抜け出した)」と思っていたところ
 
そこまで月の光が照らし、私達に気付きと浄化を。そして、その後の絶対的な揺るぎない安心感を与えるために…
*新月は光は地球に見えませんが、明日の新月は地球の近時点で輝いているのです
 


あなたに「大切な気付き」を促すため、光を届ける

光をどうしても当てたくないほどに傷ついた出来事に、もう一度「今のあなた」として向き合う

そして、大きな、大切な「これからを生きるための気付き」を得る
その為に光と強いエネルギーを、他の惑星の影響も得ながら、届けています
 
・ 気遣いないふりをしていた(大丈夫なふりをしていた)「痛み」「恐れ」「孤独」が湧き上がる

・ 人間関係やパートナーシップの再構築、もしくは、気付きたくない現実と向き合う

・ 家族問題に光が当たり、見たくなかったのに(関わりたくなかったのに)関わってしまう

・ お金の問題が発生して、自分の仕事や収入の「これから」をもう一度考える様な問いかけ(出来事)

・ 自分が他人から評価されたかったことを思い出す(評価されなかった過去が湧き上がる)
・ 無性に現実逃避したくなる(今の私が嫌になる)
 
などなど、本当に「キツい」思いをしたかたもおられるでしょう


 
でも、先日の下弦の月以降

 

過去の痛みと向き合うことで、「やっぱり・・・」と諦めかけながらも、あの頃のあなたの思いが「腑に落ち(あぁ、私はこの思いから感情がそう感じたのだ、と)」、そして「ここからやりたいこと」が少しでも出てきたのであれば、あなたはその気持ちに向き合う覚悟が出来るということ、あなたは、この水瓶座の新月から歩みを進めることになります


あなたの変革の新月

 

変革、というよりも「再構築」と印象の強い新月です

(もちろん、今のさなぎのままで「これから」を生きる選択肢もあります)

 


先ほどお話しした「湧き上がってきた過去のトラウマ、傷、痛み」は乗り越えるべきもの

 

【真っ暗な大きな穴に落とす】

そんな感じの捨て方をしても良い感じです


*実際、お昼寝していた私は、真っ暗でそこも見えない穴に蹴り込んでいました・・・。ブラックホールのような、現実なら恐ろしいほどの深く暗い穴です(笑)映画のように、過去の感情を含めた出来事を映し出すものを「これ、要らなかった」「この時、こう感じたな。私は認められたかったんだな」などと言いながら蹴り落とす。ありがとうを込めて奈落の底に蹴り落とす

ブラックな夢🤣

 



そして、その感情の揺れ動きを感じ、痛みを感じたり、傷を作ることがあると知りながらも

 

それでも、人と繋がり、人の世界で、「本来の自分のまま」生きていくと決めたあなた

 

その軸(思い)は、「私らしく現実社会を生きていく」との覚悟であり、

この新月に太く、深く大地に根付きます

 
 
 
少し惑星全体の配置を見ると
土星は「今までどおり」の生き方を勧めてくる配置ですが、天王星が、その「今までどおり」への選択に「NO」を突きつけてきます
 
ここから先も、スムーズにはいかないかもしれません

でも、太い軸で繋がれたあなたは恐れるものはありません
 
 
2月3日の「節分」は季節の分かれ目であり、"太陰太陽暦"では、1年の終わりとなります
 
その翌日の、2月4日には「立春」
ライオンズゲートの対局の門(エンジェルズゲート)が開き、高次のエネルギーが降り注ぎます
 

エンジェルズゲートとは4つあるエネルギーの門の一つ

不思議と、それぞれ「立春、立夏、立秋、立冬」と重なります。静養には四立(24節季)などの考え方はないのですが、不思議と一致しています。タロットカードの化身に天使が描かれているので、エンジェルズゲートと言われています。

天使が舞い降りるわけではなく、この四立は「エネルギーが多く降り注ぐ」日とされています


開くのは2月4日のはずなんですが、既に開きかけている感じも、とても強い
 
古いものが剥がれ落ちていき、自分が消えてしまうような、再構築される様な感覚

これまでに、しっかりと自分の体内エネルギーを受け取る器の準備が出来ていなければ、受け止めきれないほどのエネルギー量


手放しの影響が強かった、先日の水星逆行と金星の順行に納得です

 



変革の時期のエネルギーは強いのですが、この新月は、そんな中だからこそ、しっかりと【自己の内面の調和】を意識していただきたい期間です
 
何年もお話しし続けていますが
外の世界(現実世界)の中で、あなたの「答え」を探そうとしても、見つかることはありません
 
答えは全て、自分の中に・・・
 
あなただけが感じる、聞くことが出来る
「あなたの本当の思いを伝える声」に、もっと繊細に耳を傾けてください
 
 
さらに、同日の2月4日 13時14分
「水星順行」に戻り、正常な思考を再開させ、意志のサポートを水星が強く行っていきます

変革、再構築を選んだあなたは【ありのままのあなた】に戻り、生きていくために
現実面での変革のスピードも更に加速します
 
魂の願いを叶いを実現するために・・・
 
 
3月21日の春分の日までは、外側では無く、自分の中をしっかりと感じて過ごしてください
スタートダッシュして行動に移す前に、自分の魂の声をしっかりと聞きながら、慎重に、静かに準備を進めていく感じ

 
陰が陽に転じる5月5日からは
「あなたの個性を形作りながら、その個性を活かした基盤を固めていく」時を過ごし、8月7日「立秋」&ライオンズゲートの時を経て、ため込んだエネルギーをしっかりと活動へ使っていきます
 
あなたという「個性を活かした生き方」をしていくために・・・
 
「スピリチュアル」を「現実」とを調和させていくために・・・
 


今はしっかりと、心身にエネルギーをためながら、この浄化と癒やしの新月をお過ごしください
 



今日は、坊ちゃんはいつもなら土日に予約を入れるヨガを、『今日の夜で!』とお願いしていました
「さすが」としか言いようのない人です
 
そうしてみると、この坊ちゃんの名言のそのままに
軽やかに生きていくのが、心地よいのだろうな
そう思います