木花咲耶姫は光


磐長姫は闇


それを統べる



闇はすべてを内包する

闇なくして光はなく、光だけでは世は成り立たない



日本古来から、いや世界でもある

殺めて(封じて)祀り上げる


人神然り、龍神然り、祟り神然り


それは、真実を闇とする闇の叡智




闇が真実を隠す

その封印が解かれる日が近い

それは、人も同じ


だからこそ、人の奥底の闇に秘めた

その光が出ようとしているのかもしれない



良くも悪くも

真実、その真なるものを受け入れる

そこまでの人の人としての霊性が上がり

地球がそれに耐え得る時が来るのかもしれない



磐長姫然り


瀬織津姫然り


天孫降臨伝説然り



色々な説を知り

その説から自分なりの真実を掴んでみる


そんなお籠り時間良いかもしれませんね







※ちなみに、りあんはどの話もさっぱり知識かありません

覚えられないの(笑)

読めないの(笑)

感覚として、それぞれの神と言われる人のあぁ、なるほどね、を思うだけ


そんな説得力ないりあんの独り言です