さて。
このお話は実はマヌカハニー熱が高まっていた頃から出ていました
抗菌力を高めるために、蜂蜜に抗生剤を混ぜている…なんて話も知っている人は知っている話
 

https://news.yahoo.co.jp/byline/inosehijiri/20200816-00193587/

 

 

情報が溢れる今の社会

恐らく、今後はその流れは速度を速めるでしょう

 

だからこそ、どんな情報を得て

どの様な方法でそれの真偽を確かめるのか

 

それは大切になります

 

りあんが良くお話しすること

「身体に取り入れるべきものは、身体が全部知っている」

何を取り入れ、何があなたにとって心地よいか

それは恐らく蓄積するのを待つまでもなく、顕著に感じることが出来ているはずなのです

(直感的に「好き嫌い」「合う合わない」など)

 

そして、身体が欲していると感じたら

そりゃ時々は間違えることもありますが

ある程度の情報の精査、真偽の確認などを経て購入し

あなたの身体に聞いてみること

 

「すっごく良い!!」

「思ったより良くない!」

「なんか違う」

「身体に合わない」

「そこまで(ウワサに言われるほど)思い入れ出来ない」

「もう良いかなぁ・・・」

など、あなたの器(身体)が感覚でそれを教えてくれます

 

 

もちろん、必要であれば

「あなたに必要なもの」「あなたに最適なもの」が手に入る情報が、あなたの周囲に溢れ始めると思いますけど

それでも、たくさんの情報に囲まれて暮らしていると

雑多なものも接することがあるでしょう

 

だからこそ、私たちはこれからの社会において

自分自身を信頼し、自分の判断で物事を選択していく必要があるのだと思うのです

 

自分の利益のために嘘をつく人は存在します

 

「実利を得たい」から嘘をつく

「自分の評価を高めるために誘導的に」嘘をつく(嘘でおびき寄せる、的な)

「自己保全のため」に嘘をつく

様々なものがありますが

誘導的に嘘をつく人や、自己保全のために嘘をつく人は

周りに多くの人を寄せ付け、集団となってその「嘘」を上手に隠します

信奉者(信者)がとても多いのが特徴です

そして、とても「キラキラ」して見えることも・・・

 

周りがその輝きを大げさに広め、評判となって印象を操作することも(無意識かも知れませんが)ありますからね

 

 

そんな人の商品やサービス、出版本など

その人の周りは本当にエネルギーを削がれるような、纏わり付くような重苦しい感じ・・・

 

 

時々友人から何気なく聞く

「こんな凄い人が居るんだよ」という話や実際に「出会った話」からも、そんな感じのエネルギーは漂ってきます

(凄い人は、同じ部屋の中にその出版物があっただけで強烈な(色んな意味で)存在感を発し、思わず「捨てなさい」って友人に言ったほど)

 

元々は純粋に活動していても、周りに人が集まると

知らないうちに「そんな感じ」になることも多いのです

多分、ご自身でも全く気付いていない

無意識の場合も多いのです(周りの人は意図的に、かもしれませんが)

 

本人が無意識だと分かりづらいと思うかも知れませんが

本当は、みなさんもそのエネルギーは感じられているはず

 

あとはご自身を信頼して、「私の為に言ってくれてるんだから」「こんな崇高な理念で活動しているんだから」「無私無欲な人だから」

「素晴らしい言葉を発しているから」「キラキラしているから」「憧れる・・・」

そんな諸々の付録(オマケ)に誤魔化されず

あなたの軸に沿ったものであるかを判断の基準にしていただきたいところです

 

まぁ。なかなか難しいんだけどね

 

ちょっと気になるニュースを見かけたので

ご紹介してみました

 

なかなか、誠実な商品を見出すのは難しいかと思いますが

求めれば誠実な業者から購入することは可能です

ありがたいことに、ネット社会なので・・・

 

こんな蜂蜜もあるのだと知識として得ておいて

購入するときに、このあたりの注釈を書いてくれているお店なら安心できるかと思います

もし、ふとそんなお店に出会えたなら

迷わず購入して、あなたの感覚に問うてください

 

きっと、大満足じゃないかな?と思います

 

ありがたいことにりあんは良いお店に出会っています

まぁ、手に入れるのは難しいのですけど

必要なときにはタイミング良く見つけられる(在庫がある)だろうと思っているので「続けられること」に重きを置いていません

とっておきのご褒美(もしくはご褒美の材料)として大切にいただきます

 

高いから良い

安いから悪い(怪しい)

みんなが良いと言っているから良い

 

そんな購入理由からは卒業して

あなたが求めるものを、そのタイミングで手に入れる

それを躊躇しない(焦って買わない)

ことも意識して欲しいところです

 

 

今夜はちょっと雑談を・・・

 

では、お休みなさいませ