ん今回の旅のお話の続きです

昨日お話した(こちら)梅干しやさんの奥さん
時間的にも『夕焼け』推し
それも、かなり強烈に!!

残念ながら1040円が無かったので
「また、今度ね〜」なんて心の中で思いながら

引き続き池の周りを走っていくと、釣り竿を5本も並べてるおじいさん


釣果を聞くと
「ここは、鮒、鯉、ボラも釣れるんよ。海の水もはいるから」
「釣れたらね…。坊主だけど…」
「豊かなんだよ。この池は。坊主だけど…」
たくさん連れてたら、分けてもらおうと思ったのに〜。なんて話をしてたら
「どこに泊まるの?」と
「いやいや、帰るよぅ〜」
なーんて話して
「ここの池、グルッと周って帰れるよねぇ?」「レインボーロードを通るお金無いから、地道で行きたいんだけど」って聞いたら

この先を、道なりに行ったら回れるよ、と

元のスマートICから帰るつもりだったので、おじいさんに感謝して別れて教えてもらった道を行くと…

キレイな夕日と…




海だ…波の音も聞こえる

あれれ?


なんで?


いつか、元に戻るだろうと気楽に(少し不安だったけど)、夕日につられて道を進むと…

ずっと見えるのは海



あのおじいちゃんは、まさかレインボーロードを教えてくれたんだろうか?
お金、1040円も無いぞーーー!!出られなくなったらどうしよう?カードは使える??

不安が募る中、更に美しくなった夕日と…標識発見!



神子(みこ)!


もうね。諦めました。笑えたね!
あの88歳のおじいさん。
えびすさんだったんじゃないか?
行けるところまで行けってことか!!
そう思いながら、道があるところまで更に進むと決めました
ただし!!!
最近、暗い道は見にくいので日没まで
が条件!
そこまでは、「付き合おう』と


ちなみに後でSAで手に入れた地図はこちら


レインボーロードを行かないと、どっちにしても一周回れなかったみたいです


で、途中では





神社もあり、階段を駆け上がって参拝
この日は猿がお迎え。階段下から参拝しようとすると
「じーーーーー」っと見下ろすのショボーン

結局、毎日登ってるし(笑)

そして、常神につきました
あまりの美しさに、常神(とこかみ)の名前も納得
トンネルをくぐり、神子(みこ)から常神(とこかみ)まで
本当に美しかったです





そして、帰路をいそく!!!!











結局、その後もナビに「元のIC」ではなくて
舞鶴方面に誘導され…

帰宅出来たのは22時頃

疲れましたか神事だったんだろうなぁ…ってのと
確かに「美しい夕日が見たかった」と納得
1040円無くて諦めたけど

叶いました
幸せだな〜

今日は、私の体のメンテナンス
やりたいことが日々明確になることに感謝して
体が頑張ってくれるように整えます

体は現実
現実を満たしたかったら(変えたかったら)
体と向き合うこと

みなさんは、できてますか?

やるか、やらないか
出来るか、出来ないかではなく
望んで、意識する

大切なときですよ


今日も一日
心地よい日をお過ごしくださいね


この日の夕日
虹色に見えたんだよなぁ
緑や青もある
そんな夕日に

もしピンときたら
「あなたへのメッセージ」
お申し込みくださいませ