さて、今朝のメッセージ

アレを読んで、皆さんはどのように感じましたか?

(記事はこちら

 

 

「春が来る」というもの?

それとも・・・

 

 

今日は雨水

その節季のとおりに、昼から降り続いた雨は

深い霧のようになり

視界を遮りました

 



今まで見慣れた山も

うっすらとした影として存在を示すだけ

道行くものも、草木も

ぼんやりとしている

 

まさに、境界である線が融けて

現(うつつ)と幽玄の境が混ざり合った感じでした

 

私が見ていた山は本当に山なのか

そもそも、その「もの」は在るのか・・・

そんな感覚になるお天気でした

 

 

以前、精神世界と物質世界の調和についてお話ししました

そして、その話をスピリチュアルを仕事にしている有名な方にお話ししたら

【調和するなんてあり得ない】

【調和してはいけない】

等々・・・様々な言葉と共に、そう言われました

 

その回答に違和感を強く持ちながらも

その方の【真意】を読み取ろうと、高額な講座に参加しましたが、私はやはり考えを変えるに至りませんでした

(会場に入る前から青藍が暴れまくっていましたし・・・)

 

そして、今日のお天気に

私の感覚への信頼を強くした

感じです

 

私の言葉に根拠はありませんが

【私が感じ、私が信じる】

それで良いと思っています

 

 

私は、長く苦しい時を生き

死んだことも、死を想定せざるを得ない病気にかかったこともあります

仕事を辞めた後、救いを求めてスピリチュアルについての学びを重ね、それでも、それらの学びに納得が出来ず

自分への不信も、手放すべき恐れも手放せない

そして、未来への「ヴィジョン」も持てない

そんな苦しい日々を生きたときもあります

 

でもね

気付いたのです

 

大きく変わったわけでは無いけれど

ふと思うと【根幹が違う】ということ

 

以前と同じ職種で、閉鎖した空間で仕事をしていても

以前不快に感じていた人と同じような態度を取る人がいても

仕事の成果を奪われたり、不当に注意されても

今の私にとっては【全くストレスにはならない】こと

 

他者と協調し、他者を尊重し仕事をしていても

【自分であること】を維持できることを

 

様々な出来事に囚われず、感情に流されず、恐れず、ストレスとせず、他者に自分の価値を渡さない

 

悠々と「人の生業」が出来、生きている

 

なんて素晴らしい変化を遂げたのか!と

 

 

スピリチュアルを仕事としてやっていきたいと思った時期もありましたが、何度やってみても【仕事】になったとたんにやる気がなくなる・・・

その【好きなはずのこと】が重荷になる

何より【楽しくない】

 

 

それでは本末転倒なのです

真っ直ぐに天のエネルギーを地に降ろすことを話している私が

真っ直ぐに立てない感じ・・・

これで、誰かに綺麗なことを言っても、そのエネルギーが相手に真っ直ぐ届くわけが無いのです

 

なので

「生きる為の仕事」と「神事(かみごと)」を両方やろう!と

それで良いのではないか?と

 

「生きる為」の部分は【私】

「神事(かみごと)」の部分は「わたし」

それぞれにやれば良いのだと思うのです

 

 

今の仕事には任期がありますが、それでも何年かは

のんびりとやりたいことを、自分のタイミングで行なうことが出来ます

 

もし、私が【為すべき】タイミングとなったら

自ずと導かれ、道も通じるでしょう

 

そして、どんなことがあっても

私がわたしを明け渡すことは二度と無いのです

そして、仕事が「違う」時は、あっさりと心を優先して行動することへの恐れもありません

 

だから、流れに身を委ね

でも、人として楽しんで生きながら

あちらと遊びたい

 

そう思うのです

 

 

 

 

 

明日の満月

仕事を休んで山に登ろうと思います

【兵庫県>山>初心者】で検索

良さそうな山を見つけました

 

崖から落ちないように気を付けなきゃ、ですが

おむすび持って楽しんでこようと思います

 

旦那さんに「明日山へ行きます」

そう宣言して思い出した今朝のメッセージ

 

【何か】が受け取れそうな気がします

 

 

帰りのバスでは【こっちにおいで】と呼ばれる夢

その時に、水筒を落とした人がいて、大きな音で目覚めましたが、姿は見えず、声だけで・・・

 

【こっちにおいで】と

 

お天気があまりに幽玄でしたので

「何と繋がった?」「良くないもの?」とも思いましたが・・・

 

自分を信じて行ってこようと思っています

 

 

ちなみに、今朝の投稿時間で星図を何気なく見ていたら・・・

太陽星座が魚座へ移動した瞬間・・・

 

そして海王星も水星とコンジャクションしていたとき

 

 

全てを受け入れ

流し

一つに解け合わせる

 

そんなタイミングでした

(バスを降りるとき足がふらつくほど爆睡したのも納得です)

 

そして、天気も

雪を溶かし、その中にある「恵み」を

大いなる海へと運ぶ水が降り注ぐ

 

 

 

単なる山ではなく

そのメッセージの真意を

あなたなりに感じてみていただきたいと思います

 

感じたことをそのまま信じて・・・

 

未来へのヴィジョン(キーワード)は

【受け入れる】です

 

 

明日の満月はスーパームーン

今夜は難しいですが、明日の夜でも充分美しい月を見ることが出来ます

どうか、静かな心で空を見上げてみてください

 

【感じること】

これが大切な時です

 

 

 

天然石を今日から月末まで10%OFFにします

気になっていた子がいれば、お迎えください!

こんな石ありますか?

こんな事がサポートして欲しい!

そんなご相談もお待ちしています

(お申込みはこちら

 

「あなたへのメッセージ」もお申込みをお待ちしています!

今のメッセージ・・・かなり「大切」ですよ!!
*今回はオマケはありません(多分)

*5,000円

(お申込みはこちら

 

お申込みをお待ちしています!