りあんです

今日のブログはちょっと「変」

私の気付きについてのお話しですので、読んでいただいて色々在ろうかと思いますけど…

さらっと流してください

そして、昨日、気付きのきっかけをいただいた方に感謝を送りましたよ

ありがとうございます

 

 

 

一昨日から…

じいちゃん(冥王星)効果か、色々と見直す出来事が盛りだくさん。少し前のブログでお話ししたことで例えると

 

スピ : 現実 = 7 : 3

 

ってくらい、感覚的な感じの日々です

出来事もたくさんあるけれど…

そして、メッセージも湧いてきたり、降ってきたり、あんな感じのアレが登場してお話ししたり…

(降ったり、登場したり・・・は私にしては珍しい(-゛-)

お話ししたいことは山盛りですが、まぁ、上手く書けないことえへへ…

 

その中で、一昨日からシェアしていた

方向変更というか【行くべき方向を厳密に定める】ということについて、あきらめと、緊張と、少しだけ不安と入り交じりながらも受け入れることを決めましたのでそのお話をしますね

備忘録的なもので、キレイにまとまっていないと思いますけど良ければ参考にしてください

 

ガーベラ ガーベラ ガーベラ

 

さて、セッションを受けてくださった方との会話で凹んでいた私…

まぁ、一昨日からモゾモゾと低空飛行をしていたのはこれが原因がーん

 

今回のセッションは【流れ】からセッションになったもの

事前にお申し込みをいただいて行ったものでは無く、お話ししている中でそれ以上のお話になるとセッションになるため

【メッセージ(言葉)は要りますか?】

【セッションになりますけど】

と伺って、セッションとなりました

 

一度受けてくださった方だったので、料金も敢えて確認しなくて良いだろうな…と軽く考えていたのですが

 

セッションを受けいていただきその翌日、セッション料金をご案内したところそのお値段についてお話などになり…

私のお金に対する考え方についてのご意見

セッション料金が高いのでは?

お金に囚われているのでは?

など様々ご指摘いただきまして…

私も段々お話しするのが辛くなってきて…

「セッションのお支払は不要です」となり…

 

凹んでいたわけですえへへ…

諸々に…

送った内容、受け取った内容、セッションに至った過程や言動を思い出し考察し…


いままでも、その流れでセッションになることも多かったのですが、これは初めてのケースでした

ここから私が長年被ってきたヴェール

①他人からお金(もの)を受け取れない(長年の仕事の関係で…)

②他人軸重視(奉仕癖もあります)

③自己否定ぐせ

④自己犠牲ぐせ

⑤【お金がない】という妄想

これらが始まりまして…

 

どん底近くまで墜ちきったわけです泣き1

 

 

まぁ。つまり

「無償=徳が高い、良い人」なのか?
「良い人」で無いとカウンセラーやっちゃいけないのだろうか?

私は、やはり価値がないのだろうか…

私がお金を「使うこと」「もらうこと(収入を得ること)」に関心が無いというのは「嘘」「勘違い」なのだろうか…

この価格は「欲」なのか…

 

もうぐるぐると…(笑)

 

 

 

でも、きらきら全てはギフト!きらきら
ここにも何かの大切なメッセージ、そして、私の行動や方向、思考の部分に大きな誤りがあると奮起して…

 

 

カレンダーをちぎり(我が家のカレンダーは6月になっておりますあじさい。

書き書き…

自分の表面の「思考」を剥いでいきました

 

 

・ 【稼がない】【働かない】→変更なし。これ、譲れない→でも、稼がないのにセッションやリーディングでお金をもらうの?これ、仕事じゃないの?

・ 他人に合わせるのか?→でも、そもそも価格設定は苦手。でも、セッションをしてその後自分が心地よいと感じるのが良い→お金を得るのが心地よいの?

・ お金は無いのか?→何と比べるかにも寄るが、【お金に困る】という状況が想像が出来ない(働いた方が良いという現状はあります)

*これは、考えてもここまで。だって想像出来ないんだもの

・ 他人にとって良い人は本当に私にとって心地よいのか→ない!

・ スピリチュアルを仕事にするの辞める?→辞めたい。でも辞めたくない→なんで…?

 

 

こんな感じで、諸々の矛盾を掘り下げ、掘り下げ…

 

そして、色々な方向からノミで削り、金槌で叩き…

 

 

考える中でも、自己嫌悪がたくさん発生して、自分を傷付け満身創痍…

 

 

で…

やはり、「もしかして…」と思いつつ

人で有る限りムリ!と思っていたことに辿り着きました

てか、あり得ん…と「無いもの」としていたこと

 

 

「ありのまま」であることは決めたけど、本来の私であるということは、その存在の果たすべき【状態】であること

 

でも、どうしてもそこへ行くことが出来なかった…

人として…怖すぎる

人として…リスク大きすぎる

 

 

それは…

 

 

 

 

【ただ在るだけ】

 

 

 

 


宇宙の法則に準じて生きること

ありのままの自分で生きる事への導き

そして、カルマ(囚われていること、もの)からの解放

 

これら(神様ごとは「役目」です)が使命だからといって

 

何もスピリチュアルをウリにしなくて良いじゃん!!ということ

そもそも、スピ=セッション、リーディングやる人じゃなくて良いじゃん!

 

って思いつきまして…

 

辞めるか!!!!

 

とも考えたんです

 

そこで、私は「人」であるということを加味することが大切なのです

つまり、人として【心を喜ばせること】が無ければならない

 

辞めてただ在るだけだと、心の喜びは得られない

 

セッションやリーディングは【楽しい】【喜びを感じる】

 

クライエントさんが解放され

心に火が灯るところが見えたり

瞳が輝き始めたり(目が開いたり)

輝き始める

それを見るのは好きなのです

 

そして、リーディングはちょっとマニアック、てか怪しいのですけど

クライエントさんの今までの道のりが見え、転機を感じ、そして、変化への一言を探り出す

その言葉が、クライエントさんの道筋を照らすように

クライエントさんの導き手の役に立つように…

 

それをリーディングして、もっとも良い言葉を探し、自分で思考し、考察し、文章を作り上げる

 

解き放つことが出来るように・・・

少しでも届くように…

少しでも、その道筋を安らかに出来るように…

お会いしなくても、不足が無いように、メッセージに漏れが無いように…

じっくり、じっくり作り上げる

 

その時間が大好きなのです

(なので、感想をいただくととても嬉しいo(´v`)oきゃはっ

 

なので、これは辞めたくない

 

なので、ただ在る状態で在りながら,心を喜ばせるために

 

私のやり方を、今まで以上に受け身にすることにしました

 

必要な人には届くことを信じて、ひたすら受け身で…

 

 

でも、基本は

【ただ在る】

コレなのだと…

 

 

ただ在ることが、現実に生きるとき、どのような手段になるのか

どのように現実として反映されるのか分からないのですが

 

私は「ただ在れば良い」

 

今更。だよなぁ…ハァ

でも、「ただ在るだけで良い」のはもちろん

本当に【ただ在る】って結構怖い…えへへ…

 

 

セッションでは、会った瞬間に相手を様々なものから解放する

 

神様ごと(遠足など)は、ただ、そこに行くだけで良い

(祈りや祝詞も不要。笛も不要…これは「吹きたいのだ!」と主張しましたが)

 

 

誰に聞いても、どの存在に問うても、ずっと同じメッセージだったのです

 

【何もしなくて良いよ】

【ただ、そこに在ればよいのだよ】

 

 

でも、これ受け入れて生きていくのはかなり怖い

まじで…

 

先物取引的な…

大博打な感じです

 

全て委ね

請け負い型で生き

ただ在る…

 

それが、どの様に私が生きると言うことに現実的に反映されるのか

それはまだ分からないのですけど

 

これこそ、本当の【宇宙に丸投げ】

 

 

そうかぁ…

それで、お布施deリーディングだったのね…

 

全てを「受け」で行う

来たお話しに対し「答える」

そして、その対価も「受ける」

 

ただ、受けて答える

 

 

ただ在るということを現実的に示すための「お布施deリーディング」企画だったのか…

 

 

じゃ、やっぱり固定価格は必要ないな…

 

ということで

5月からの価格設定も、セッション料金の変更も一切行わず

岡山県内交通費込みで今の価格とします

 

 

なるほどなぁ…

凹む出来事も、こんな意味が!!

深いなぁ…きらきら

 

 

ということで、【ただ在る】をやっていきたいと思います

 

ただ、役目である「神様ごと」は移動しないといけないようですので

これは、今のままで

思いついたら呼ばれたところへいこうと思うのです

 

 

メッセージは今までどおり発信しますので

今後とも、よろしくお願いします