参考までに私の悩んでいた闇時代のお話しを…テヘ

 

私が、ガツン!と傷ついて一時【辞めたい!】

 


 

になっていた出来事をお話しします

(笑って流していただいて結構です。人の凹み話は笑うに限る!)

 

 

一昨年のことです

関東の方数名から

【(会うタイミングだと感じるから)会いたい】と言われたのです

関東へ行くためには、こちらからは飛行機もしくは新幹線で行くことになり、かつお金もかかります

そして、相手は…

FBで会話したことはあるけど【会ったことの無い人】

 

「会いたい」なんて知らない人から言われたことの無い私

セッションのお申し込みも募集させていただいて関東へ行き、セッションの後でお会いしました

 

その方に

「セッションですか?」と聞いたら

「セッションというキチンとしたものでは無くて、一時間ほど食事をしながら話をしたいだけだ」と言われたのです
 

でも、結局流れ的にセッションを行った形になり、リーディングや先見もしながら3時間(18時から21時まで)ご一緒しました

もちろん、彼女は涙を流し、喜び、前へ進む力を得たと言ってくださいました

そのこと自体は、私にとっても喜びでもありました

でも、感謝は述べられながらも、心は「…」な感じ

 

その時は、「求められるだけでも感謝しよう」と考え、「お金に苦しい」という彼女に食事もご馳走して…

 

心に湧く疑問や違和感は「会ってくれるだけで、求めてくれるだけでありがたい」という思考で打ち消したのです

 

 

それから二度目…

昨年はお断りしました

お話しも家庭の悩みに繋がることは分かりきっていたし、そもそも、友人か?と聞かれると友人ではない…
同じ人からコンサルを受けているだけの関係

あとは、FBで話しただけ
(友人の定義についてはその後も何度も悩むのですけど、個人でお仕事をしている方は「経験あり」かと思います)

 

冷たいと思われる方も居られると思いますけど、そう感じたのです

 

そうしたら…

返ってきました!本人よりも、その【外野】からの声

 

どちらも、あるコンサルのグループの主催者が「彼女はあなたに会う必要があるから会ってあげて」から来ていた話だったんです

なので、二度目にお断りしたとき、そのコンサルの方にもお話ししました

 

セッションのような話になるので、「ただ会いたいから」ではお会い出来ないと感じている

 

すると

 

・ 本当にただ会って食事をしたいだけではないのか?

・ その考えは傲慢だ
・ そんな考えでは、友達なんて一人も出来ない

・ そんな偉そうで、スピリチュアルカウンセラーなんて図々しい
・ お金がない人にはセッションしない、は徳がない人間の発言だ

・ 器が小さい
など多くのご意見をいただきまして…

 

 

その時は、その言葉のままに

自分が傲慢であったかと反省したのですけどがーん

 

そこから、たくさん悩み、考え、自己否定を重ね、他者との関わりが怖くなり…

これはセッションでは?と感じても「これってセッションだよ」というのは失礼ではないか?

相手は単なる愚痴なのに私がリーディングをして答えていることが悪いのではないか…

でも、リーディングやメッセージを伝えることが止められない(止まらない)!

なら、仕事の依頼以外で他人に会わない方が良いのでは?

お金をいただいている方と不平等ではないか?

など考えてしまいましたので、怖くなったのです

 

そして、目に見えないこと(カウンセリング)でお金をいただくことへの恐怖

言葉を発したコンサルの意見に呆れ(スピリチュアルな生き方を勧めているくせに!!って)

人への恐れ(人ってこんなに他人を罵倒出来るのだ…と。仕事で罵倒されるのは慣れていましたが、私生活では驚きでした)

スピリチュアルの世界に生きることを捨て、元に戻ることも考えたけど、やりたくない(戻りたくない)気持ちも大きい

 

最初の出来事から2ヶ月ほど、本当に悩み、体調も崩し、凹み…

なかなかどん底な感じでした

 

そんなことを乗り越えて、今に至っているのです(笑)

 

 

昨日の出来事は、それと同じような流れ…

 

そのきっかけが発生した時、流れを感じ、それを変えるためのアクションをしたのに、流れを変えるほどのものでは無かったこと

そして、その流れでは変わっていないことは、既に強く感じていて…

 

それからの…

 

正直、触れたくないところに

触れて欲しくないところにざくりと刺さる出来事でしたテヘ

 

もちろん、凹んだし

泣けてくるし

自分が悪いのか

辞めたい

そんなこともぶり返しながら…

そして、言葉を交わすのにこちらの意図は全く伝わらない

そのこともショックで…

細かく言葉のニュアンスを説明するには、メールは不便過ぎる…

 

 

ただ、昨年と大きく変わったことは

 

それでも、私はわたしの心を優先する

と、直ぐに元の軸に戻れたということ

 

私のルール(選択、決定)に責任を持ち、そのルールに従って

「こと」を為す

 

 

どん底まで墜ちるのも早かったけど、回復も早い(笑)

成長したな!私ニコgood

 

 

そんな風に自分を誉めつつ

見直しても、今のスタンスは変えない

でも、生きる事(現実面)については、物質的な基盤を持っても良いのではないか?

今はそう思っています

 

ただ、【固定の仕事はあなたはダメだよねぇ・・・】これは、スピ仲間共通のリーディング結果であり、私も【だよね~】と感じているところ

その意味も納得し、受け入れているのでそことも折り合いを付けないと…

 

さて、ここから半年

 

じいちゃん(冥王星)は何度も問いかけるでしょう

それでも、私は半年後もスピリチュアルカウンセラーLienであるのだろうなぁとは感じています

 

こんな感じで

えぐられますよ~

痛いですよ~

凹みますよ~

 

でも、じゃないと見直せない(思いを強く出来ない)のです!

負けるな!!

 

一緒に頑張ってきましょう!!

 

全ての失敗、出来事、凹むこと傷ついたことに感謝を!

そこから成長するための出来事なのです

 

 

つい、口に出てしまった…

そんな時は【言わされたのかも知れない】ですよ

 

反省はするけど、後悔はせず

その反省に従って思考し、行動を修正する

これで、乗り切りましょうね!!!




でも、心が揺れて困った時は【お布施deリーディング】ですニコgood
 

*【お布施】と言われると敷居が高いとの意見をいただきました。以前にもブログに書きましたが、5月1日から8000円という固定料金にする予定なので、参考までに