さて、先日の新月のエネルギーは

大きな転換を促し、カルマを切り離す

そして、私たちの意識の陰陽の調整をする…的なことをお話ししました

(関連ブログはこちら「」「ひとこと」「空からのメッセージ~日蝕」)

 

私は、くらいから「行動」「思考」「人間関係」などについて、急激な変化がありました

本当に、自分自身がついて行けないくらい…

過去の記憶とかそういうものでは無く、心地よいものになっていたはずの「今」の様々なものについてです(眠かったし…)

 

それでも、思考の部分は「閉塞感に満ちていた1年前から、急激な変化を経て掴んだ今じゃないか…」と、違和感を感じるものを手放すことに抵抗があったんです

 

それでモヤモヤ…もやもや

(旦那さんに相談したら、「自分の心がそう言うなら、やめれば?モヤモヤするのにやるんなら、せっかく仕事を辞めた意味ないじゃん」とアッサリでしたしーん さすがです)

 

で、愚痴りたい衝動がお昼過ぎから湧き上がり…

一応我慢していたものの、ふと思いついた友人に

「モヤモヤする~イライラって愚痴りました

 

その友人は、神社で出会って意気投合

家までお邪魔して、お話をしてからメッセージのやり取りを続けていた女性

ふと思いついて「モヤモヤ~」ってメッセージ

で、やり取りし始めて直ぐ「モヤモヤしとけって時期なのか!」とスッキリして

「飛び回る日のために、今は暑いし、モヤモヤしながら待っとこう!」と宣言したら…

 

まぁ!そっからの話の流れと来たら激流でございました ジェットコースターキャー

 

行きたいとこ→恋バナ→今の仕事の話

それぞれの話は、あっという間に流れていき 

ホント、あっという間に

やりたいこと発見!

 

それも、同じ事を出会った後から直感で感じていたという…

お互いの方向性もバッチリ!構想もたっぷり!ついでに遊ぶ話もバッチリ!

これは、面白い

 

モヤモヤからわくわくへ

 

「やりたいこと」について、出会った翌月には今の話に導かれるようなことを二人で直感で受け取ったり、行動したり…

でも、それぞれが別の時間、経験を重ねながらの「今」

 

素晴らしい~ 拍手♪ゆらゆらぱちぱち

 

みなさんにお話しできるのは、いつになるのやら…ですが

きっと「おもしろい」と思います

ホントに「スゲー」「ゾクゾク」「まじか~」の連続でした

大変だけど、楽しくなりそうですニコ

 

でも、恋バナの話の時に私がリーディングした結果

「方向性、価値観の一致したパートナーが間もなく見つかる③ハートの相手が私だったら…ペコッかんにん

 

まぁ、男女問わないからね。パートナーって…テヘ

 

からのモヤモヤについてのお話しです

 

ジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンク

 

モヤモヤは、私達が新しい行動や思い、エネルギーになろうとした時に発生します

そして、それらは「ムカつく」「イラつく」などと異なって、対象が曖昧

 

だから、原因に行き着かず、モヤモヤを抜けたいと足掻いたり、落ち込んだり…

モヤモヤを増幅させるような行動に出てしまいます

 

モヤモヤは「カルマの昇華」のために、あなたの心が動いている証拠

そして、その心からのメッセージなんです

だから、その心に従って「気乗りしないならやらない」「抵抗せずに、ただ、そのモヤモヤが存在することを受け入れる」のが良いのです

無理にモヤモヤをプラスに変換しようとしたりせず、モヤモヤから自然に湧いてくるマイナスもそのままに…

ただただ、ゼロで在り続ける

そして、そのネガティブなモヤモヤが通り過ぎるのを待つ

 

「モヤモヤする」「気分が乗らない」「何だか手につかない」

そんな、あなたの心からのメッセージを受け取り「気分が乗らないなら、タイミングじゃない」ことを受け入れる

 

それが、大切だと思います

モヤモヤしているのは、あなたの心の奥底にあるカルマを燃焼し、昇華しているから

そして、あなたがこれから「新しい行動(思考、エネルギー)」に変わるために不要なものを処分したいという心からのメッセージ

 

ですから、あなたの心が発しているメッセージを受け取ってあげてくださいハート

 

 

でも、そのモヤモヤは日常生活にも不具合を生じるほどに強いときもありますよね困ったもやもや

 

そんな時は、無償で無限に受け取れるリソース(資源)を受け取り、活用しましょうばんざい

 

 リソースの受け取り方 

① 自然や人との繋がりを感じられる空間に身を置く

自然や心地よい人との繋がりを感じられる空間に身を置くことで、そこに流れる無償で無限のエネルギーを受け取る事が出来ます

それは、「気づき」「学び」「豊かさ」「愛」「感謝」「モチベーション」など様々

そして、そのエネルギーは無尽蔵、無限に与えられるのです

 

② 繋がりを量では無く質で捉える

私達は、特に今の時代になってからは、多くのものを「数」で捉えがちですが、それを、質で捉えるということ

評価(価値判断)の基準を変えるのです

例えば、FBも「友達の数」では無く、そこで繋がっているコミュニケーションの内容の質で捉えるということ

何人と友達として繋がっているテヘではなく、そこで交わされるコミュニケーションの質が充実しているかどうか

 

③ 全ての基準を「あなたが与えられるかどうか」で行動する

壁を作ること無く、様々なものを受け入れ、行動するなかで、それらに執着せず柔軟にあなたの心に従い判断すること

その行動の基礎となるものは常に「あなたが相手に愛を与えられるかどうか(与えて心地よいかどうか)」です

相手に愛を与える(示す、表現する)と言うことは、あなたの本当の心を相手に与える(しめる、表現する)こと

それは、あなたの生そのもの

他人が求めるかでは無く、他人が必要であろうという憶測ではなく

「あなたがどうしたいか!」「行動して(与えて)心地よいか」

これなんです

 

この様に行動することは、あなたの心に従ったものであり

他人の言動、現実にあった経験に対して生まれた感情にしっかりと反応するということ

思考を巡らせず、出来るだけ純粋な形でアウトプットできている「あなたの心の表現」なのです

 

そして、あなたは「あなたの現実」「あなたの世界」「あなたの神(心)」と繋がり、コミュニケーションで愛というエネルギーを循環させることができるのです

 

どうですか?

そう考えると、モヤモヤもたまには良いものだと思いますよ!

そして、受け入れたとしても「モヤモヤ~」を吐き出すことは大切

 

愚痴というと、マイナスなイメージですが、「モヤモヤする」ことを信頼できる他者に吐き出すことは、あなたの心をあなたが客観的に捉えるためにも、相手の口を借りて与えられるメッセージを受け取るためにも良いことなんです

 

モヤモヤすることを受け入れて、心地よい愛の循環をあなたの心にプレゼントしましょうはぁとv

 

ご提供中のメニューについては こちら
 

ガーベラプチよろず鑑定が人気です

ガーベラ一部メニュー(お財布鑑定、プチよろず鑑定)について、BASEからご依頼の場合、クレジットカード決済がご利用できます

*アプリをダウンロードして、「お財布鑑定」「プチよろず鑑定」で検索してください。利用者の登録をしなくても、ご依頼いただけます

(ご依頼、決済後、お申し込みのメールアドレスにLienよりメールでご連絡します)

*決済手数料をご負担いただきます、ご了承ください