事件が我が家で勃発!!
                  (お借りしてます。)
ご紹介します!!笑えるような笑えんような…え゛!まぢ
 
今日、娘さまの大学へ提出する書類のことで
学生支援課へ電話しました
 
私:○○学部の◯◯の保護者ですが…
男性:あなたのおっしゃる学部違いますよ!
    きらきらきらきらさんは△△学部です
    4月から通っておられますけど聞かれてないんですか?
私:…おののくまぢ
 
年配の男性ですがとても、イヤな言い方
(こんなもんじゃ無かった…)
書類についても
『私の話、理解できてます?大丈夫です?』
ふふふ…ムカツク (-皿-)イラッ
 
あまりに
『お母さん、大丈夫ですか?メモしてますか?理解できますか?』と繰り返し言われたので
ムカついてイラッ旦那さんから折り返してもらいました
 
折り返し電話した旦那さん
何度話しても全くこちらの話を聞かず
ムカついてました(-皿-)イラッ  めずらしい…
 
娘さまの転部の件は
まだ本人から聞いてないけど
高校の時に行きたかったとこだから
かーなーり出費も大きいけど
聞いてなかったのはショックだけど
まぁ、良かったねぇと夫婦で笑いました嬉
やりたいこと出来るなら、わたりに船じゃんきらきらラッキーだったねと
 
で、アパートもふと思い付いて業者さんに電話したら
食事付きの学生会館(築6年)が一部屋空いてて
ラッキーきらきらばんざいきらきら
本人は通うと言うけど、学部が変わると街も変わり
遠いので…
 
で、ふとアメブロ見たらこんな投稿が…
                 (下にリブログあります)
 
ホントにね~
 
人にお話しするとき、接するときの態度の大切さ
夢を妥協しない根性
本質に添った行動は
恐ろしいくらいスムーズに進むこと
学んだわ~パンダ爆
 
繰り返すけど
この件の授業料としてはかなり痛いけど…
(丁度、契約更新したところだし…ガックリ・・・
 
本人は、定期を既に買っているから通うと…
でも、理系学部で遅くなるのに、遠いと大変
オマケに新しいところはお風呂とトイレも独立してるから~
両親としては、それくらいは整えてやりたい
これは、娘と相談です
 
あの人
高校の入学時の買い物で
高校で販売されてみんなが買っていたローファーやシューズを
『絶対これじゃないといけないんですか?』と先生に聞き
それが好ましい、と聞くと、お店に返品した強者です
 
中学の時のシューズと似ているから大丈夫
靴は今のスニーカーがまだ使えるから要らない、とほろり
娘には小さい頃から、母子家庭で貧しかったので制服も買ってやったことが無い…(頂き物を私がサイズや裏地を直して使っていました)
 
今は、お父ちゃんも居るし
娘の夢をしっかりと応援してやりたいのだ!
よって、明日は急遽、学生会館見学へ行ってきます!
 
応援できる今に感謝!
お父ちゃんに感謝です
しあわせだ~!!
 
これも、気づきかなウインクきらハート