食中毒天国のあひる家、過去の食中毒歴は半端なく、一番ヒット率の高い姉は、吐いても普通に出社出来るくらいタフになりましたGOOD

原因は、10年前は冷蔵庫が壊れていて、ただの電気代を喰うデカイ箱と化していたため(´-ω-`;)

個々の野生の勘を頼りに、個々の責任のもと、食べ物を選ぶロシアンルーレットめんたいこぼうや

姉は遭遇率が断トツで主な原因は白米黄橙桃

あひるは、当時、病気療養中だったのだが、娘を思う心優しい善意のパパン作のチャーハン(前日作)を半分食し、嘔吐下痢発熱を半日以上続け、結果、総合病院に救急搬送汗病院

あひるが残した半分を食べたパパンも同乗の上、救急搬送はにわ病院

父娘で点滴を受け、パパンは復帰に三日間、あひるは一週間を要したのでしたフゥ~

それ以来、パパンのチャーハンはトラウマで食べてませんやれやれ・・・


そんなこんなで新しい冷蔵庫が来ても、賞味期限はあるようでない、野生の勘を頼りに生き抜くあひる一家の食に対する危機管理能力の欠如は今も健在てへ

言い換えれば、食材を大切にするあひる一家(苦しいか…)キラキラ

モッタイナイタイセツネぺこハート


先程、あひるは、久しぶりに、腐敗し始めた、父の友達の手作り栗(マロングラッセ風)を食べてしまいました…うああん

一個目は大丈夫だったのよ!

二個目は謎の白い粘った液体が涌き出てて、試しに食べたら激マズでしたウキャー!

味音痴の私でも分かる。

腐ってる…!!

ママーン!泣

またやりやがったな!昨日、貰って三日間なのに、仏壇に乗ってたからあぶねぇと思ってたんだよ!クマムカムカ

【用語解説】
ママン:節約のために賞味期限ギリギリのモノを買う主婦の鏡。しかし残念ながら賞味期限に対する概念が低い。そのため『まだ大丈夫!』とか『まずは仏壇にお供え!』とか彼女独自のルールにより、我が家の食材は痛んでいくのであるううっ...


とりあえず三時間は安静にして様子を見ようと思います水滴2