号泣。



何回頷いたか…
すごーく簡単にまとめられていましたが
義理両親に話す時にこれを、見てくれと渡したい映像になっていました。


私が住んでいる所は田舎なので、ちょっと都会の最新にかなりビビりましたが、皆さんのブログにでてくるやつやー!と感心をもちました。



腹にアザ。
採卵手術。
多数の薬。
通院の数。
仕事との両立。


トイレでコソコソ…
私も経験ありです。

だから、ものすごいキンタロー。さんの気持ちがわかります。

生まれてくるまで不安と隣あわせ。


本っっっ当……………………に 


辛い!




男より
女がすごく大変。











うちの夫も少しは感じたのではないかと思います。

私たちも不妊治療しました。

優しい旦那さんは、注射して痛みとか気持ちの共有してくれる方がいるそうですが
うちの夫は、注射恐怖症で

実際にしてるところも見れなければ、
打とうとしてるところも見れませんでした。

毎日目をふせていました。


わざとらしく

いったーーーーーい!








そう言ったことも何度かありました。

発狂するくらい、痛みはありませんでしたが(笑)

痛いことは痛々しいですよね……

インスリンしてる患者さんの気持ちがすごくわかりました。



多額だし、高額だし、自分との戦いだし…


自然妊娠できること程

嬉しい…
なんていうのかな…素晴らしい…んー違うな。

言葉にできないけど

なんか、◯◯ないっていうか。。。

何がないのかわかりません。
言いたいことが伝わっていないのは承知です。

本当に言葉が見当たらず……

妊娠って
本当に奇跡です。

重なれば簡単にできるもんじゃーない。

男も女も。。


私たちの世代では医療が進んで
こんなにも明るい世界になったけど
昔の人は本当に諦める人もたくさんいたのではないかと思います。

だから、
望みはいろいろ大きいし、欲もひどいけど
今、こんなに発達した医療に囲まれて生きてるって
幸せなことでもあるのかなと
そこは、感謝しなきゃいけないのかなと思います。


少しずつ、不妊治療の世界があることを
みんなに知ってほしいですね。

当たり前じゃないように、見えて
自分にも当てはまることなのだと。


みんな
生きてればそういえ壁にもぶちあたる人がいるんだと

みんな
頑張って歩いていること、走っていること、とてつもなくコッソリがんばっていること…


言葉にできない辛さと幸せ。

感慨深いです。

世の中皆が
不妊治療成功しますように。