推し色バッグを作りながら見てるもの | あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

推し活(主に少年隊)について、自分の日常に絡めて好き勝手に語ってます。
「アメンバー申請について」
アメンバー限定記事は、私のプライベートに関わる内容を書いています。
申請希望の際は、一言メッセージいただけると嬉しいです。

去年の夏、推し色バッグのことを記事に書きました。



↓↓↓






私の趣味の一つである、かぎ針編み🧶



夏が近づいてくると、毎年のようにエコアンダリヤでバッグを編みたくなる衝動に駆られるの…





去年も、推し色の糸を衝動買い。

このバッグを編んでました。




これは見本の写真ね。



で、今、どこまで出来たかというと、こんな感じ。





↓↓↓





まだこんなところ💦





ええと、言い訳すると…


持ち手以外の部分は一応、完成してたんです。




でも、仕上がりが気に入らなくて、解いてやり直しての今。






壺みたいに、形が歪になってしまってね🏺



せっかく自分で編むんだから、納得いくものを作りたい。






でも、夏用のバッグだから、7月の遠征までには仕上げたくて…



必死になって、編んでるところ。






って言いながら、例の如く、動画見ながらの「ながら編み」で、なかなか進まないけど…







勉強と趣味が一度にできて、結構充実した時間を過ごせてるかも。







以下、またまた見てる動画のまとめを貼っておきます。





 



光る君へ、めちゃくちゃ面白い。

きりゅうさんの解説も良い。

花山院のキャラ最高。

あと、NHKプラスで関連番組見て、世界に浸ってます。

受信料、喜んで払うわー。







オバサンでも理解できました。

プログラミングの世界もなかなか面白い。

思い通りにテーブル取得できた時の快感と言ったら!!








ずっと気になってたこの動画。

ようやく見ました。

文系脳にはなんのことやらだけど、目に見えてる平面上の円は、切り取られた一部分に過ぎないってことはなんとなくわかった。

数学って哲学みたいだな。知らんけど。







亀ちゃんねるの続きで見て、ふぉ〜ゆ〜気になってます。

こっしーが可愛い。

かっちゃんのことも少し触れてるけど、お約束の展開なのかも。









やっぱり少年隊が好き。

どこでロケしたんだろね??

かっちゃんは日本がいいって言うけど、Hawaiiには行きたいぞーー🏝️