かっちゃんファンミのグッズと京都らしいもの | あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

推し活(主に少年隊)について、自分の日常に絡めて好き勝手に語ってます。
「アメンバー申請について」
アメンバー限定記事は、私のプライベートに関わる内容を書いています。
申請希望の際は、一言メッセージいただけると嬉しいです。

またまたかっちゃんから届いたよーーー📦








勢いで買ってしまった、ファンミのグッズ(笑)






でもね、このストラップが最高に使いやすいの〜✨✨


色違いで欲しくなっちゃう感じ。


 



ネイビー🟦、黄色🟨ときたら、次はオレンジ🟧??





でも、黒⬛️もいいよねえ…


あ、まさかの赤🟥とか??





次はどんなのが出てくるか楽しみ。





さてさて、世の中は大型連休。




私も遠出をして、念願の「アレ」を食べに行ってきましたよー






↓↓↓






 

 




そう、京都らしいもの。





しかも、その中に、今「一番」推してるものを見つけちゃったの…









ホタルイカ〜〜〜🦑🦑🦑







京おばんざいらしく、お上品にちょこんと盛られていた。



普段、皿いっぱいにドカンと盛ったの食べてるからね💦



大事に大事にいただきました🦑







このお店、景色も素晴らしいの✨✨




かっちゃん座ったのら多分あそこかな〜??


って知らない人の方をジロジロ見ながら食べてた、挙動不審な客でごめんなさい💦💦


 




生麩の田楽が特に美味しかったな〜〜



他にもいろんなメニューがあったし、思ってたよりリーズナブルな価格設定だったので、また行きたくなっちゃった。



かっちゃん、素敵なお店を教えてくれてありがとう💛 



 




せっかく京都まで来たので、恒例のお城巡りも🏯






二条城✨✨





娘と見に行ったのだけど、



「大政奉還のとき、どんな気持ちであそこに座ってたのかな」

「老中の部屋だけ質素で笑」

「大広間で隅っこにいる人も、国では偉そうな殿様なんだよね」





などなど、それぞれ勝手な歴史トークを繰り広げてきました。





二条城会見の場所は、結局よくわからなかった💦


でも、この敷地内のどこかで家康と秀頼がいたのかと思うと、とても不思議な感覚に😌




歴史的建造物を訪れる際の、最高の醍醐味だわあ…










本丸庭園、石垣、お堀などなど。


天守跡からの眺めも良かった✨✨








帰りに京都駅をもう一度ぶらぶら。







ど定番のコースだったけど、楽しかった〜✨✨



また行きたい。


もっとゆっくりいろいろ見てまわりたい!!





かっちゃん💛


ディナーショー京都公演、今年やるよね??