少年隊ファン歴約1年の私が初めて見る紅白歌合戦の感想① | あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

推し活(主に少年隊)について、自分の日常に絡めて好き勝手に語ってます。
「アメンバー申請について」
アメンバー限定記事は、私のプライベートに関わる内容を書いています。
申請希望の際は、一言メッセージいただけると嬉しいです。

今年の紅白出場歌手が発表されましたね。




ジャニーズ枠、今年も健在😜




キンプリも入ってましたね〜。


5人では最後の出場になりますね…😭



ジャニーズカウコンも含めて、完全保存版にしようと思います。






さて、ここで少年隊の紅白の歴史を浅く(新規ファンなので😅)掘り起こしてみようと思います。



——————————————————————-



1️⃣ 1986年(昭和61年)「仮面舞踏会」

初出場は、かの有名な仮面ライダー事件。

TVとかでもよく取り上げられてますね。



この頃、出身地まで書かれるのね??

そして、この規則性のない地名の書き方といったら。

仕事柄、イライラしちゃうわ💦




それにしても、この衣装、誰がデザインしたのかしら??




今更ながら、衣装さんの無事を祈ります…








2️⃣ 1987年(昭和62年)「君だけに」







誰か…

この世界観が分かる人いたら、教えてくれませんか??



脱いだ衣装が気になってしまうのは、私だけじゃないはず??









3️⃣ 1988年(昭和63年)「じれったいね」



前年の反省からか、急に身軽になった…?!




バックダンサーいますね。







4️⃣ 1989年(平成元年)「まいったネ今夜」



これは、かっちゃんがダンスを間違えたと、よく言ってるやつですね😉





衣装やバックダンサーが豪華。
曲の世界観によく合ってると思う👠






5️⃣ 1990年(平成2年)「FUNKY FLUSHIN'





衣装の感じは、昨年と同系統。

これぞ少年隊、って感じなのかな。













この年はバックダンサー無し。

3人とも平等に画面に映ってる印象ですね。








——————————————————————-


とりあえず、今回はここまで📝




結局、衣装のことばかり見てましたが…


だって、会場のファンの叫び声、酷くて聴いてられないですよ??






おととしだったか、無観客の紅白やってたけど、その方が歌をじっくり楽しめて良いかもですね。





あと、今のところ、リアルタイムで見た記憶が全くなし。


お子さまはお利口に寝てましたね、きっと😜