はじめましてhanakoと申します照れ


夫と2人暮らしで共働きです

ポン活、ポイ活、懸賞、運用を
楽しみながら
繰上げ返済と老後資金を貯めるため
年間400万円の貯金を目指してます

ずぼら家計から脱却したい!!
そんなブログですウインク



家庭菜園


家庭菜園も終盤を迎え、ミニトマトは

ほぼ終わりかなー口笛

今年はたくさん実ってくれましたラブ



胡瓜もピーマンも

なんとか頑張ってくれています笑い泣き






ここから頑張って育ってほしい照れ



※今年の胡瓜はこの状態から

黄色くなって枯れちゃうんです悲しい



本日の収穫と

バジルとゴーヤいただきましたデレデレ




ミニトマトのマリネ

我が家でできたトマトはどうしても

皮が硬めだし、

大量に実ってくれたので

今年はマリネにどハマりしましたウシシ



①ミニトマトに少し切れ目を入れて

熱湯に20秒ほどドボン


②氷水に取って、ツルンと皮が剥けます



③マリネ液に漬けるだけドキドキ


こちらのレシピを参考にさせてもらいました♡



​大葉の韓国風ピリ辛しょうゆ漬け

大葉も大量にできました爆笑

何とか活用できないか?

とこれ作ったら

夫にばかウケニヤニヤ


大葉は全部これがいいな

って笑


こちらを参考にさせてもらいました♡



ご飯に乗せやすいように

大葉刻んで作ってみたひらめき



今夜はいただいたゴーヤで

早速ゴーヤチャンプルウインク




いただいた野菜たちを

腐らさず、消費するのに

やや必死ですびっくり






水分補給にオススメです

コスパの良い粉末タイプのものを

500mlの水に溶かしてますキラキラ



サムネイル

イオンドリンク愛用中
乾いたカラダの水分補給に!
ゴクゴク飲める!!
砂糖、脂質ゼロ
保存料、着色料ゼロ

コスパ良し合格合格



写真残ってないけど泣

頼んだことあって、とっても便利で美味しい

Oisix お試しセット

初回はとってもお得に利用できます




ラディッシュボーヤ

友達からのオススメラブ





最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブ

また来てくださると嬉しいですドキドキドキドキ



お買い物する前にクリックして

14日以内にレシートと
バーコードを申請!!






お友達を紹介すると
お互いに200円もらえます照れ

紹介コード
A750R

 を入れて登録すると
初回のレシート送信で完了!!

良かったら使っていただけたら嬉しいですラブ