​はじめましてhanakoと申します照れ


夫と2人暮らしで共働きです

ポン活、ポイ活、懸賞、運用を
楽しみながら
繰上げ返済と老後資金を貯めるため
年間400万円の貯金を目指してます

ずぼら家計から脱却したい!!
そんなブログですウインク


ユニバで弾けた次の日は


宇治で茶だんご食べくらべ


友達が京都出身なので詳しくてラブ

京都で寄り道することに音譜


まずは

石清水八幡宮参拝



石清水八幡宮は
国宝にも認定されている
鮮やかな朱色が美しい最大最高の八幡造



✨茅の輪くぐり✨


和歌を唱えながら茅の輪を3回くぐると

身も心も清浄になると言われています


速攻やってる主人ニヤニヤ

でもね、和歌覚えれなかったってガーン

あらら…



更にちょっと残念だったのが

一部改装工事中汗うさぎ

立派な鳥居がくぐれませんでした



しっかり参拝し次は宇治市へ

今まで足を踏み入れたことはないので

ワクワクドキドキドキドキ


京阪宇治駅前の

目と鼻の先に並ぶ

2軒の茶だんご屋さん🍡🍡


「駿河屋」さんと「通園」さん

どちらも賑わってました!!


それぞれ数本ずつ買って

みんなで食べくらべデレデレ


こっちの方がお茶の味が深い音譜

こっちの方が甘味があって好きドキドキ


4人であーだこーだ言いながら

好みは2対2で分かれましたウシシ


駿河屋


通園




さらーに

直売店である茶だんご屋さんにも

連れてってくれましたアップ


✨宇治川餅本店✨

画像をお借りしています


宇治川餅本店


こちらはほうじ茶だんごもありましたお願い


我が家はこのお店で購入デレデレ

因みに友達夫婦は…


3店舗全て購入してました笑い泣き



ご両親が茶だんごが大好きで

帰ってみんなで食べくらべ

したいんだってラブ

なんて優しい娘さんラブドキドキドキドキ



その後は宇治の町並みを散策しながら

帰路に向かいました照れ


2日目も大満喫できました合格合格





ただいま開催中

楽天お買い物マラソン


エントリー必須!!

イベントバナー

 


★餃子メガ盛り96個


      ✨✨とっても便利✨✨

半額

4,760円 → 2,380円



訳あり
紀州南高梅・しそ梅400g





最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブ

また来てくださると嬉しいですドキドキドキドキ



買い物の後は


CASHb
レシートがお小遣いに変わる!
やってますおねがい


お買い物する前にクリックして

14日以内にレシートと
バーコードを申請!!






お友達を紹介すると
お互いに200円もらえます照れ

紹介コード
A750R

 を入れて登録すると
初回のレシート送信で完了!!

良かったら使っていただけたら嬉しいですラブ