人が不機嫌であっても、私のせいじゃないと思う練習中ですチュー

私はずっと目の前の人がイライラしていると私なにかしたかな?、もうイライラされないように気を付けなきゃ…と相手の機嫌が悪くなることがすごく怖かったですえーん

今でもまだ正直怖いですが…ショボーン

短気な人が苦手でした…、

なのに短気な旦那と結婚…びっくり

自分の感情が落ち着いているときは優しいので、私も落ち着く…でも旦那が機嫌悪くなると私はすごく不安になってどうしようと思ってしまう…えーん

結局私は旦那の機嫌にすごく左右されていきてるんだなぁと改めて気づきましたびっくり

本当は相手の機嫌だからどうしようもないからほっておくのが一番いいんだと思いますニヤリ

昨日も私が居ないとこで子供が言うことを聞かなかったらしく、旦那激怒し、俺はもう仕事で疲れた、もう寝る、後のことはお前ら勝手にやれよと二階の寝室に一人であがる…ガーン

仕事で疲れたって私も仕事もしてるし疲れてるしというとうるせーな、俺は一人でやってるだぞ、お前と一緒にすんなとキレるムキー

心の中でウザーイと思ってしまったグラサン

前はこういう時私がもっと要領よくやらないから怒ってくるのかなとか八つ当たりとかを私のせいかもと勘違いしていましたチュー

実は私の旦那はバツイチで、前の奥さんにはdvでした…、暴言もあったらしい…、たまに気になる発言は俺は気の強い女は嫌いだ、女は男よりしただろうがとポロっていう発言…ガーン

今は何様なんだ~ムキー

と心で思うえー

まだ口では言えない…プンプン

それだけでも一歩前進なのかな?