8個採卵で凍結1個...


培養士さんによると原因は卵の質...



毎日22時〜23時頃には寝て、栄養考えて3食しっかり自炊して、ヨガしたりジム通ったり運動もして


あと何を気をつければ良いの??

私の何がいけないの??


と頭の中でぐるぐるしていました。





待合室に戻っても涙を堪えるのに必死。

溢れそうだったので急いでトイレに駆け込み、少しだけ涙を拭いました。



それから診察までの待ち時間。


今まであまり調べないようにしてきましたが、採卵と凍結についてひたすら調べる...



藁にもすがる思いで探しましたが20代で8個採卵して1個しか凍結できていない人なんていませんでした。

(世界のどこかにはいるのだと思いますが)



勝手に期待していただけでしたが、凍結率は30〜40%と聞いていたのもあり

3個は出来ると思っていた...!


今週期は全て凍結で次周期移植して

もしダメでも仕事が忙しくなる次々周期とその次は移植だけならできるかな...!

とか考えていましたが、今回ダメだったらまた採卵からです。



夫も隣で色々調べていて、
やっぱりショックだったんだな...申し訳ない...と思いました。



暗い内容ですみません。





〈次回に続きます〉




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!