ついに迎えた採卵当日。


夫と一緒に病院へ向かい、まず採血をします。
その後エコーで問題ないことを確認して、採卵!

エコーの時に痛み止めの坐薬を入れてもらいました。



そして手術着?のようなものに着替え帽子を被るように言われ、準備すると手術気分...


あまり深刻に考えないようにしていましたが、やはりちょっと緊張してきました。



それからしばらく待ち...(結構長かった)
名前を呼ばれて部屋に入り、準備をします。



看護師さんが
「緊張してる?昨日はよく眠れましたか?」と聞いてくれて優しかったです!

(ぐっすり眠れました!と答えたら笑ってました...)



先生が来たらいよいよ採卵です。


私は今回無麻酔での採卵でした。(痛み止めの坐薬のみ)



チクッとした痛みと共に生理中のような重い鈍痛...

画面で卵が吸い取られていくのを見て気を紛らわせる...

泣くほどではありませんでしたが途中冷や汗かくぐらいの痛さでした。



終わったら10分(短い笑)横になって、待合室へ。



夫は朝に私と一緒に来てからずっと待合室で待ってくれていました。


私に合わせて朝ごはんを食べていなかったので「何か食べてきていいよ」と伝えていたのですが

私が採卵中だと思うと食欲はわかなかったそうです...笑



〈次回に続きます〉


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!