薬と注射を続け、1週間後に診察へ行きました。


先生「右が10個、左が5個育ってますね。明後日採卵しましょう。」


...明後日!!!



元々生理周期が長めで育ちが遅いので
1週間後くらいと言われていました。



急だったので驚いてしまいましたが、明後日はなんと土曜日!


朝から仕事を休む必要がないのでほっとしました。



いつもは仕事を早退して夜の時間で通院しているので、不妊治療のために午前休(場合によっては全休)を取るのは初めてで、ずっと不安でした。



思ったより薬が効いたみたいです。
(良いのか悪いのかは後ほどわかることになりますが...)




早速当日の夜から点鼻薬をします。

心配性なので言われた時間の1分前から待機して、時間ぴったりに点鼻薬しました。笑




準備は万端!!
後は採卵するだけです。





本日も最後までお読みいただきありがとうございました。