トラブ発生!インインド | 地球ぷらっと散策中!***なぜかバルセロナに滞在!!?日記***

トラブ発生!インインド

インドに到着して、やっぱりいろいろあったけど、私の旅の中でこんなにあっさりだまされることはいまだかつてなかったと思う、、、
9日は観光の前に次の目的地、バラナシまでの切符を手配しようと、朝一番にニューデリー駅の隣にあある外国人専用の窓口まで向かった。ニューデリー駅までは歩いて10分くらい。
中に入ると係員みたいなひとが、ここはインド人専用の窓口で、出発の5日前までしか予約ができないからDTTDCに行って買うんだよとアドバイスしてくれ た。。切符を購入するときに書く用紙をくれて、書き方まで教えてくれた。時刻がわかるように、外に売ってる時刻表も開いて見せてくれた。その後、外のリク シャーのおっちゃんに、DTTDCに行くように指示してくれた。
そこで、、、、

何で感が働かなかったんだろう。。。。私ってほんと馬鹿だ!!
気づいたのは全部お金を払った後だったんだけどね。
予約センターに入るときに外国人専用って書いてあるのも確認したし、近くに時刻表がでてるのも確認したし、自分を信じて窓口にいけばよかったのに、、、今考えてもかなり腹立たしいけど、、、、

リクシャーで着いた先はDTTDCとでっかく看板がでてた。これも確認したんだけど、そこはインド。インドなんですってば!!
わかる?もうわかる??

そう、ここから完全に彼らの手口にかかってたんです。すべて真っ赤なうそ!その日に切符は予約できるし、あんなにあっさり地球の歩き方でMAPを開いてDTTDCを説明できること自体、絶対変なのに。。。。。!!
本物の観光局

偽のDTTDCについて、中に入ると結構こ綺麗で、カウンターがいくつかあった。おくのあいているカウンタに座って、電車のチケットを予約したいといって調べてもらうと、14日までフルだって。これも、大嘘。ほんと典型的なんだけど。。。
それでバラナシに行く前にジャイプールとアーグラに行くツアー、後はバラナシからネパールに行くツアーを電車だけ手配してもらった。
その場でお金を払ってしまいました。チーン。

今日一日は車でデリー観光をつけてくれるっていうんでまあ、利用してしまったのさ。私、ほんと馬鹿ね。世の中ただなんてないのにね。
もうだめかも。
その日はデリー博物館と近代アート美術館でず~っと考えてた。そこまでにあったことを一つ一つ。やっぱり微妙におかしい。
彼らにとって、うまくできすぎてる。。。。ってね。

だから予約センターにいた案内係も、外に泊まっていたリクシャーも、そこからすべて仕組まれているとわかって、はっとした。これって、地球の歩き方の詐欺例と一緒じゃない??。。。。やられた。。。
その時点では60%ほど、彼らに仕組まれてこうなったことは確信してた。後はいずれにしろ、ツアーが安全かどうかなんだけど。。。
だって、もうお金はらっちゃったしどうにもならないでしょ。

そんなことを考えながら近代アート美術館に行った。すると日本人2人の女の子が同じ時間に入ってきてしばらくぷらっぷらとしてたら最後の展示室で一人が座ってたから話しかけてみたんよ。
すると、お互いまったく同じ境遇、、、偶然であった旅行会社の人に旅行プランを考えてもらってるとのこと。しかもその旅行会社のボスの奥さんが日本人??しかも今その人のうちに泊まってる!!?
めっちゃ危険!!
Yちゃん「でもね、信じられないくらいいい家族で、今荷物はそこのうちにあるんだけど、。。。」
りこ「え~危険じゃない??荷物おいてんの??!!」
Yちゃん「でも門に人もいるし、家族ですんでて、その旅行会社にあったのもまったくもって偶然なんだよね!家にはおばあちゃんもその会社のひとの奥さんもいて今妊娠中。。。でもすごいインド人家庭で、カレーとか手で食べるんだよ~」
りこ「・・・・」
Yちゃん「よかったら来てみない?私達も今すっごくわからなくて、、、ほんっとにいい人なのかなんかあるのか。。。でもいい人過ぎるくらいいい人たちなんだよね~。。。」

もちろんちょっと怪しくて、心配だったけど、自分達も今疑心暗鬼で。。。そんなこんなでこっちも男の子一人いるし、せっかくだから話したいしドライバーにいってまた街で落ち合うことにした。
う~ん、、、私達の状況も心配だけど、彼女らも心配だし~~~でも4人もいれば大丈夫!?
そんなわけのわかんない理由でとにかく行ってみることにしたうちら4人組み。

彼女のいってたところは郊外のちょっとばかしいいかんじのマンションでした。門番さんもいるし、、
4階まであがってYちゃんがノックすると、
「あ~お帰りなさい」
って、めっちゃ感じのいい日本人の女性がでてきた。
すぐお水をだしてくれて、
チャイまでご馳走してくれた。こら~~~!
Hちゃん「これって睡眠薬とか入ってることあるってかいてますよね~」
とかいいながら、めっちゃ飲んじゃった(笑)
う~ん大丈夫じゃない??って、思っちゃった。おばあちゃんもすごくいい感じの人だし、妊娠してるおくさんはすっごく気さくだし。。
なんといってもインドのほのぼの家族。。。。
う~ん、私達の旅行会社よりぜんぜん安全そう。。。
しばらくしたらその家のお父さんとその奥さんの息子さんが帰ってきた。
「ナイストューミートュー」とかいって、めっちゃ気さく~~~ちょ~いい雰囲気だ~~って思ったよ。
それから私達のツアーの予約表とかみせて、相談したんだけど、案の定政府公認のツアー会社ではないとのこと。
しかもやっぱり予約センターの声かけてきた人、リクシャーもみんなグルだって、、、メールのアドレスも、ホームページも全部名前が違うし、なんといってもクレジット決済の会社名も違ってた、、、金額は一緒だったけど。。。
値段は、妥当みたい。
「そのツアーはどう思う?」
「これに書いてあることがちゃんとやってくれればいいとおもう。でも、全部これまで名前もちがってて、信頼できないところだしちゃんと行われるかどうかも わかんないよ。しかもこんなルートにバスは走ってないし、このエアコン電車もきちんと予約に必要な情報が記載されてないよ。最初からうそばっかの会社はあ まり進められないけど。で、きみらはどうしたい?」
「キャンセルしたほうがいいと思う。。。」
でもあくまでこの人たちも含めて信じられるものだったら。ね、と心のなかでは思ってた。
「でも、あっちのひとは当日のキャンセルは50%かかるっていってた」
「これはまったく無効だよ。しかもでたらめなとこもあるし。だから大丈夫。お金は全部返るから。キャンセルの仕方をおしえあげるよ。
まずは明日の朝迎えにきたドライバーの車には絶対のらないこと。そして政府の観光局に行くこと、そこでそのツアー会社に電話して、キャンセルすることを伝えるんだよ。彼らに連れられてツアー会社に絶対行かないんだよ。」
って。。
ああ~~~、言い負かされそう。。。って思って、もしよかったら誰かついてきてほしいとお願いしてしまった、、、
第3者なのにね、、、本とごめんなさい~~汗
でも、快く引き受けてくれたボス。夕飯までご馳走になっちゃって、、、ほんとありがとうございました。。。
でも、でも、まだ疑っている自分がいたのがちょっと悲しいやななんやらインド、めっちゃ複雑だわ~泣

その日は彼の家族とYちゃんk、Hちゃん、Hくんと4人もお世話になっちゃった、、でもめっちゃ落ちつく家、、おばあちゃんおお嫁さんもすっごく気さくで いい人、、、ふつ~見ず知らずの人が突然きて夕飯までごちそうしてくれるなんてないよね。。。ああ~~わからん!!

いっしょにいたHくんはすっごく落ち込んでたけど、ボスやその会社のひとがめっちゃ励ましてた。ああ、、、捨てる神あれば拾う神あり。
なんて、Hくんがいってました。全もってそのとおり!
ほんとにいい出会いをしてしまいました。

インド万歳。対決は次の日につづく。
今日の一言。
インドでひとつの場所にたどりつくまでは巧妙な手口のモンスター達をオール無視することが大事。
残念ながらここの国は性悪説万歳。
がーん、、、