ちょっとはだまれよインド人! | 地球ぷらっと散策中!***なぜかバルセロナに滞在!!?日記***

ちょっとはだまれよインド人!

今日はとりあえずデリー観光。
朝ホテルを出たときからその試練は始まった。。。
客引きがほんとすごい!
10メーター歩くと絶対客引きにあうし、相当しつこいのにびっくり。10分ほどついてくるし。いちいち気にしてたら、ほんといらいらして1日が終わってし まう。これは無視が一番ね。。とおもってもどこまでもついてくるし、こんな国、みたことないよ~(^^;)






写真を貼ってみて、写真じゃまったく伝わらないことに気づいた。
街中はとにかく混沌としていた。カオス、という言葉がぴったり。
トルコのブルーモスクみたいに鳩がいっぱい。



はごみ置き場あさってるし (それでも神聖なる神の使いかい!君らは。。。汗)
かと思ったらヤギだし、
犬が何食べてんかと思ったら鳥の死骸だし。。
道路歩いてたら横たわった人間の顔の上に麻の布がかぶさってた。。。これって死体、、、だよね。。。足だけ出てるし~~~。。。

インド、インドってどんな国?てきかれたら、闇鍋だね。って答えるね。しらん!しらんよそんなこと。とにかくここはインド。それだけ。
それ以外の何者でもないって思った。

今日の観光名所、ジャマー・マスジットに行ってきた。インド最大のモスク。今もイスラムーの休日である金曜日はここで礼拝が行われるそう。入場するときは カメラ持込の際200Rs支払いがあった。イスラムーなので、半そででいったらかぶる布を貸してくれた。
そうかそうか、ここは神聖なる礼拝堂でした。。すんまそん。





中は広くて、石のタイル敷き。ちょうど中の中央には水場があって、ここで体を清めるらしい。
親子連れの観光?インド人。勝手にサービスショット。        

親子の後ろにはタイル敷きになっている石が配列されていますが、一タイル一人がそこにしゃがみこんで礼拝するそうです。
礼拝するムスリムも数名見受けられました。

これもね、門番のおっちゃんがサービスか?とおもって丁寧に教えてくれて写真までばしゃばしゃとってくれたんだけど、
終わったらびっくり、500Rsだって~~~!!(1250円相当)はい!!?って思って、拒否しつづけても結局200Rsとられた。。
油断したよ~泣
インド人、話しかけてきた人信じるなかれ。これ、教訓です。
しっかしインド人、よくしゃべるね~!!ほんと。一度声かけてきたら10分以上ついてきた人もいたし。。。I have many japanese friend!
、って君らは何人日本人の友達がいるんかい!ってつっこみたくなったよ。

・・・・・・さて、明日もがんばろうっ!

今日の一言。
インド人を信用したかったら自分から話すこと。これ鉄則。