家族写真 私立小学校受験 写真館 | お受験リサイクルあんふぁんのブログ

お受験リサイクルあんふぁんのブログ

練馬区田柄5-27-12 アイコスビル2F
お受験リサイクル あんふぁん
03-5848-7302

当店ご利用のお客様の90%以上が
小学校受験された方
これからされる方です。
小学校受験関連品の全てを扱う
リユースショップです。
お受験パパも見てね。
あんふぁんは創業22年

このブログを ご覧いただきありがとうございます。

 

小学校受験される方のためのリサイクルショップあんふぁんです。

 

 

数は少ないですが 家族写真の準備が必要な学校があります。

 

ご両親、ごきょうだいと一緒に撮った写真です。

 

家族写真の雰囲気を見てみたいと思って 久しぶりに伊勢丹写真館のページをのぞかせてもらいました。

 

少し前と違い ポートレート風のもの(緑をバックに撮られたもの)などもあり 合成かもしれませんが新鮮に感じました。(写真館によってはロケ―ションもあるらしい)

 

ご両親は紺スーツ ごきょうだいは 白や紺 姉妹でおそろいのワンピースを着て撮られているものもありました。

 

ブルーと紺のコンビや水色系の初夏を感じさせるワンピース姿などもあり おひとりで撮るものとご家族で撮るものでお洋服を変えられるのかしら?と思いましたがどうなんでしょうか?

 

 

初めて 受験用の家族写真を見たときには結構衝撃でした!(お友達の受験用家族写真を見せてもらった時です)

 

こういう世界なのだなあ と 住まう世界の違いを感じたものです。

 

ご縁をいただいた学校の制服を着てご家族で写真館で撮ったものを年賀状にして送ってくださった方もいらっしゃいます。

 

私には縁のない世界ですが 今思うと 素敵な年賀状でした。

 

紺 ということであれば ごきょうだい用も含め 当店でもお役に立てることもあるかもしれないので あんふぁんもよろしくお願いいたします。