あんふぁんは資格をいただいて営業しています・古物商・リサイクルショップ | お受験リサイクルあんふぁんのブログ

お受験リサイクルあんふぁんのブログ

練馬区田柄5-27-12 アイコスビル2F
お受験リサイクル あんふぁん
03-5848-7302

当店ご利用のお客様の90%以上が
小学校受験された方
これからされる方です。
小学校受験関連品の全てを扱う
リユースショップです。
お受験パパも見てね。
あんふぁんは創業22年

こんばんは。

 

ただいま買取再開させていただいています。

 

買取休止中も

買取を全くしていなかったわけではなく

お買い物ついでに着なくなったものを持ってきてくださる方もいらっしゃるし

会員様が送ってくださったりするので

なんとなく 入荷はありましたが

本格的な買取再開までずいぶんお待ちいただいてしまったと思います。

 

さて あんふぁんはリサイクルショップです。

リサイクルショップを営むためには古物の資格が必要になります。

この資格を有するお店には決められたルールが課せられていてこれを守らなければなりません。

 

そのため 例えば

宅配買取でお取引初めての方には 当店では本人限定書留という方法でお支払いをします。

手数料がちょっと割高な支払方法になりますが

当店のような小規模リサイクルショップでは専用段ボールの用意などの必要がなく しかも郵便局がお客様ご本人を確認してくださるので身分証の写しなどをお客様から頂かずに済むので 双方にとって都合が良いかな?と思ってこの方法で買取をさせていただいています。

 

今この方法で買取をしているショップさんってあるのかな?と思うこともあります。便利な世の中になって古物の資格がなくてもご商売が成立することも不可能ではない世の中になりつつありますね。

 

取りあえず あんふぁんは資格を取って営業している 古物商なので お取引の流れなど ちょっと面倒くさいなあと思う時もあるかもしれませんが 宜しくお願い致します。

それとメールアドレスも頂かないのでご連絡はお電話のみになります。お手紙とお電話 そして 書留と アナログな当店です。

 

この方法でするには訳があります。いつか書かせていただきます。

 

買取品や買取詳細についてはホームページの買取ページをご覧ください。↓