ある時はあるけど ない時はないです。あんふぁんからのお願いも含めて | お受験リサイクルあんふぁんのブログ

お受験リサイクルあんふぁんのブログ

練馬区田柄5-27-12 アイコスビル2F
お受験リサイクル あんふぁん
03-5848-7302

当店ご利用のお客様の90%以上が
小学校受験された方
これからされる方です。
小学校受験関連品の全てを扱う
リユースショップです。
お受験パパも見てね。
あんふぁんは創業22年

こんにちは。

 

先週くらいから少しづつお問い合わせなどいただき ありがとうございます。

どんなものがあるのか?

いくらくらいなのか?

せっかく行ってもなかったら残念なので電話で知りたいという方もいらっしゃいます。

 

あんふぁんはリサイクルショップなので

お店にあるものはリユース品が主です。

最近では小学校受験のすそ野の広がりもあり

お受験用関連品の販売も昔よりもずっと増えました。

ネットなどで廉価なものも売られています。

 

そして 3年余りにわたりコロナがあって

コロナで買い物はネット という方も多かったと思います。

受験されるようなご家庭では特にネットでという傾向が強かったかもしれません。

 

リサイクルショップは過去数年くらいの世の中の流れが遅れて届く傾向が強いと思っています。

ココ大事↑

例えば暖冬が続くとコートの入荷が少ない

みたいなことですね。

なので コロナでネット販売が主流だったら

その後ネット品が届く確率は上がります。

 

扱う品目やメーカーも昔に比べて増えました。

色々な意味でピンからキリまで届きます。

 

ご自身が欲しいものが全然ない時もあるかもしれませんが 全部あんふぁんで揃う方もいらっしゃいます。

これはもうタイミングなので ご理解ください。

私はいつも

ある時はあるけど ない時はない と書かせていただいていますが

同じ品揃えで あると感じる方 ないと感じる方がいる とも表現できます。ご希望のもの価格帯など様々ですから。

 

価格は元売り価格の4割程度を上限にすることが多いです。

↑それより高い それより安いものもあります。

在庫については何度か足を運んでくださるのが理想です。

すべてこの場で自分の思うものを揃えたいのならデパートがお勧めです。

皆様からのご希望が多いものは入荷のお知らせなどしていますのでご参考になさってください。

 

最後に

小さなお店でささやかに営業しています。

例えば当店販売価格の調査 のようなもの

電話での受験関連のご質問など

ひとり営業の多い当店ではご遠慮いただきたいです。

 

意外と思われるかもしれませんが 皆様遠くからご来店くださいます。そして 長~くご利用くださるお客様もいらっしゃいます。こんな東京の外れまで わざわざご来店くださる皆様 またご理解くださりお荷物を送ってくださる皆様を 大切にしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。