雪がちらほらと・・・季節を覚えよう!! | お受験リサイクルあんふぁんのブログ

お受験リサイクルあんふぁんのブログ

練馬区田柄5-27-12 アイコスビル2F
お受験リサイクル あんふぁん
03-5848-7302

当店ご利用のお客様の90%以上が
小学校受験された方
これからされる方です。
小学校受験関連品の全てを扱う
リユースショップです。
お受験パパも見てね。
あんふぁんは創業22年

連休は

皆様

どう過ごされたのでしょうか?

 

夕飯の買いものに

光が丘まで

来たら

 

光が丘公園や

その周辺で

成人式を迎えた

振り袖姿の

お嬢様たちが

写真を

撮ったりしていて

 

華やかな

振り袖姿を

見せていただきました。

 

さきほど

雪がちらほらと・・・

 

天気予報ほど

降りそうもないですが

ちら・ほら・

でも

 

子供たちに

見せて

あげられると

いいですね。

 

雪は

冬の季節の

大事な

出来事なので

 

心にしっかり

刻み付けてあげましょう。

 

季節の色々は

とても大事です。

冬なら

お正月

節分

そして

ひな祭り

などなど

 

先ほど書かせていただいた

振り袖姿 なども・・・

 

季節カードに

必ず出てくる

行事は

 

写真にとりましょう。

その写真を見ながら

この時

こうだったね

とか

親子で

確認しつつ

お話

することで

 

季節をマスターできます。

 

と先輩ママも

言ってらっしゃいました。

 

遠くへ行けなくても

季節を感じられるものは

おうちの近くにも

あると思うので

楽しみながら

お勉強してください。

 

さて

お天気のせいもあって

あんふぁんは

とても静かです。

 

お買い物ついでに

よろしかったら

どうぞ。

 

まだ

ワークは少し早いかな?

という方には

カードや

具体物を使って

遊びながら が

お勧め

です。

 

色々入荷します。

 

フォローしてね…