クチュール ファミリアについて 紺のスーツ105㎝入荷 | お受験リサイクルあんふぁんのブログ

お受験リサイクルあんふぁんのブログ

練馬区田柄5-27-12 アイコスビル2F
お受験リサイクル あんふぁん
03-5848-7302

当店ご利用のお客様の90%以上が
小学校受験された方
これからされる方です。
小学校受験関連品の全てを扱う
リユースショップです。
お受験パパも見てね。
あんふぁんは創業22年

 

小さなお店の

ブログを

読んでくださり

ありがとう。

 

クチュールファミリア

紺のアンサンブル

入荷しました。

 

クチュールファミリアは

ファミリアの

オーダー ライン♪

 

関東では

銀座本店のみの

取扱いでしたが

銀座本店が

なくなりましたので

 

今後

どのように

なるのでしょうか?

 

神戸本店だけの

取扱い?

 

さて

オーダーラインなので

要望に

沿って

おつくりしてくださるようです。

 

ファミリアの

アンサンブルって

つくりや

素材が

よいなあ。

と思っています

 

クチュールと

比べてしまうと

明らかに

クチュールの

ほうが

良い!!

 

裏地も

既製服は

ポリエステル

ですが

クチュールは

キュプラ

です。

毛100でありながら

驚くほど

伸縮する生地・・・

そして

軽い!!

 

現在

クチュールの在庫は

入荷した

105と

在庫している

110

程度

大き目釦の

前ボタンで

着替えのある校用なのかな?

(多分そのようにお願いして

作ったものだと思います)

そして

120程度の

こちらは

半袖ワンピースに

ボレロ

(難関校合格していますよ)

あります。

 

総数が少なく

直しや注文などに

応じてくださり

職人さんが

おひとりで

一着

作ってくださるようなので

(と教えていただきましたが

今もそうなのでしょうか?)

 

既製服ではないので

試着を

お勧めします。

あんふぁんでは

オーダー服の

棚に入っています。

 

クチュールの袖丈

左から 

105程度

110程度

120程度

同じクチュールの

裾丈

左から

105程度

110程度

120程度

これを見ると

真ん中の

お洋服は裾丈110程度

に対して

袖丈は105程度のものより短め

フルオーダーなのかな?

 

受験服は

こういうことが

わりに

よく あります。

 

只今

クーポン発行中!

詳細は

ホームページをどうぞ。

フォローしてね!