小学校受験のママスーツは紺色で | お受験リサイクルあんふぁんのブログ

お受験リサイクルあんふぁんのブログ

練馬区田柄5-27-12 アイコスビル2F
お受験リサイクル あんふぁん
03-5848-7302

当店ご利用のお客様の90%以上が
小学校受験された方
これからされる方です。
小学校受験関連品の全てを扱う
リユースショップです。
お受験パパも見てね。
あんふぁんは創業22年

こんにちは

いつも ありがとうございます。

おじゅけんリサイクルのあんふぁんです。

 

今更

と思う方も

いらっしゃるかもしれませんが

小学校受験の際の

ママのスーツは

紺色で

用意してくださいね。

 

先日 ご来店くださった

お客様から

ご質問を受けました。

皆さんご存知なのかな?

と思っていましたが

知らない方もいらっしゃるようなので

お伝えします。

皆さんに

伝わるといいんですけど・・・

濃い紺

黒に近い紺だったりすると

もはや

黒なのか

紺なのか

見分けがつかない

こともありますが

 

皆さん

紺でいらっしゃいます。

 

紺だらけなので

紺にしておけば

無難というものです。

 

あんふぁんでは届く服が紺ばかり

ママのスーツも

ママのワンピ―スも

紺・紺・紺

紺のものに囲まれているわたくしたちなので

聞かれなければ

色について

ご案内することも

なかったです。

 

これは 大失態!!

 

皆さんが

フォーマルウエアコーナーに行って

多分 ほぼ 黒しかない事実に

驚かれることかもしれません。

お店によっては

受験でも

黒を すすめるところが

あるそうです・・・

本当かな?

 

何故ですか?

と聞かれる時もあります。

 

昔から

< 私たちがお店を始めた20年前から >

すでに そうだった

としか 言いようがありません。

すいません。

 

紺を着ると

すごく素敵です。

質が良ければ

更に素敵です。

良い服を着れば

服が背中を押してくれます。

 

難関校なら

なおさらのことです。

 

なんでもいいのよ

等と思わず

個性が大事

なんて思わず

皆さんが

選ぶ色を 着ましょうね。