何がどうしてこんなに色々が立て込んでしまっているかしら、な数日を過ごしております。


今朝、大量に紫蘇が取れたのです。


{B582E761-0032-49A9-9FE7-117FB2CB7525}



{A51C3DE3-25C8-4DCC-A2EF-D8517BE6F79C}

複雑なレシピはメモを❤️

❶ひじきはお醤油だけのお味付けで煮とくのです。お味はしっかり目。

❷茹でたパスタに煮たひじきと紫蘇を山盛りてんこ盛り。

❸オリーブオイルを躊躇せずたんまり。


以上❤️



今日の私にはいらなかったけど、
かけるのであれば粉山椒は美味しい。

本日のオリーブオイルはアサクラの
IL FILO DI PAGLIA(イルフィーロディパーリアわら一本)
{78CCFA50-9D47-47CD-B020-302BA0BB1CD2}
美味( ̄+ー ̄)✨

と、パスタはこちら。
{AA2876FB-B2DA-495A-BC6F-956678F0A2D1}
大好き|( ̄3 ̄)|❤️


粉の旨味の強いパスタで作りたい。
あるいは美味しい粉で即席麺を打ったりもアリ。
水分と適度な熱を含んだ上質な粉はそれだけでご馳走。
粉自身のお味に感激する。
調味料がどんどん減ってくる。
茹でたてにオイルをかけて食べて終わり料理までたどり着かないという危険性に注意。

ん?脱線してる。。。。?





紫蘇が大量にGET出来る日に是非お試しくださいませ。
あなたが美味しいかは知らない( ^ω^ )
{DB507A23-29D1-4E93-8D50-3A02FD09D180}
私はまた食べるけどね。



さて、発送(`_´)ゞ‼️