ケール過ぎるRAWカレーが美味しかったお話を。


なんだかこちらにはカレーばかり投稿してる( ̄ー ̄)?
ま、いいや。




本日美女達にインドカレー会にお誘いをうけていたけど、発注書をいただいている私は夜まで工房に決定(`_´)ゞ!

でも、カレーへの熱は途切れず。一度食べたくなると、カレー病はなかなかおさまらない( ̄ー ̄)


そんな中、朝採りのケールを山盛りいただく❤

せっかく朝採れだし、こりゃ生だ*\(^o^)/*


で、ケールのローカレー。
火使うのがめんどくさいとかもちょっとあるとかは、絶対ない(`_´)ゞ!絶対(`_´)ゞ!


さて、どんな感じがよいかなーと。
苦いけどナッツとかココナッツでミルキーにし過ぎない、辛くないけどスパイス効いてて、調味料は塩のみ。
甘みはトッピングでいれるのがよいな。
と、今あるものを考える。


で。


まず、大量のケール。
ローケーキ作ろうと水につけといた生カシュー、ちょっとカシューが少ないので浸水不要のブラジリアンナッツ、ココナッツオイル、ニンニク、生姜、ヒマラヤンソルト、

カルダモン、フェネぐリーク、コリアンダー、ターメリック、アニス、クミン、

を、バイタミックスで、ガーッと。


と、苦味のある生野菜にひまわりの種とクコの実を合わせるのが好きなので、一緒に❤

ヒマワリの種をかっこつけてかけようとしたら、
ガサーって出た!(◎_◎;)
パラリ。の予定がガサーって出た!(◎_◎;)

だからかっこつけ終わり(`_´)ゞ!

{5967040C-3AE2-4DC5-95FE-F69992DC8977:01}



{ECEC04C6-5514-4318-B438-725F6C07F081:01}


でも天才だからごはんは、計量カップでカパって出来た。
天才( ̄+ー ̄)❤
またやろう。
楽しい❤
仕事にしたい❤
と、仕事にするならここに旗も立てたい❤
{B2D4B4F3-EA78-4DA5-BDD8-855F67FA0D43:01}





いただいたお野菜が溢れる現在、幸せでニヤニヤしちゃう。



美味しくって満足*\(^o^)/*


ケールじゃないけど、
昨日遊んだ皆様ありがとう。
またね( ´ ▽ ` )ノ
{31B7BC90-A87B-4D13-B978-4CDAA51FEFB2:01}


さーて、働く(`_´)ゞ!

ファイ(`_´)ゞ!