本日も発送いたしました、

新宿伊勢丹限定商品「米粉ビターカカオ」。




新宿伊勢丹さんとのお仕事が決まり、
バイヤーさんとの話し合いの中で一番に決まった商品が実はこちらでした。
以前もお話したかな。。。


私の作るお菓子は、卵・乳製品・白いお砂糖は一切使わない純植物性のお菓子で一般の多くのものとは原材料が大きく違います。

他のお菓子も多くの方に美味しいと言っていただけるお味に、
を心がけていますが、

私の担当のバイヤーの方が一番評価してくださったのがこちらのクッキーでした。
しかも、彼女はチョコレート味のクッキー等がもともとあまり好きではないのに、こちらは美味しい、と言ってくださったのを覚えています。
かくゆう私も、彼女と同じく、カカオやチョコレート味のお菓子はあまり好きではないのですが、これは好きです。

そういえば、昨年9月の販売開始の時に、若松河田のポ○ンのシェフがいらしてくださいましたが、試食をなさったら同じようなことをおっしゃって、こちらをご購入いただきました。



そして。
私は先程出荷前に、試食の範囲を超えてみました(`_´)ゞ!




このクッキーのレシピは、2年程前に、とあるシャンパンの会社のパーティーにお菓子を出させていただいた時に出来たレシピです。



新しいお菓子を作る際に、先に味のイメージが頭に出来てから作ることが多いので、もともと試作は少ない方だと思いますが、これは一発で決まり‼

正確には。
あまりにタイトなスケジュールの中で、追い詰められて、いきなりイメージが出来て、期限当日にいきなり完成しました( ̄ー ̄)❤


お酒にも合う。
美味しいカカオをリッチにいただきたい。

食べごたえはありつつ口に残らない。
米粉を選んだのは、口に残らない、という点です。
しかも、純粋なカカオの旨味を邪魔しない。





デカフェのマーブルは変わらず好調です!ありがとうございます。
大胆な大人買い情報。この短期間に、リピートしてくださってお写真までくださる方。
あと、Facebookやブログの影響でしょうか。オンラインでもご好評いただいています。
ありがとうございます。
今月30日夕方に店頭に届く分が最後となる予定です。





しかしやはり今回は、最後にまたビターカカオのことを。
赤と黄色のシールが映えるのは、やはり米粉ビターカカオがNo.1よねぇ。。といつも思います。
(ジャケ買いしました!のお手紙ありがとう*\(^o^)/*)













米粉ビターカカオのお話。