こんにちはニコニコ


昨日は私のお誕生日でした昇天

いよいよ30歳驚き

無事出産できて
おうちで過ごせて良かったですお祝いケーキ



20代は色んな事があったな〜

夫とお付き合いして7年
結婚して5年沢山笑って
思い出も沢山できて

結婚してから
喧嘩することもほとんど
なくなりました昇天

ベビーも授かれて
これからは今までとは違う
生活になるとおもうけど
家族3人でいっぱい笑いたいにっこり


一時期釣りばっかりいってた
懐かしい写真キラキラ


夫と一緒にはじめて
釣りしたらハマって
妊娠前は
毎週いってたうお座

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

昨日は夫と実母と
おうちでピザパーティー
してもらいましたよだれピザ

念願のピザ〜〜ピザ
地元の美味しいピザ屋さんの
テイクアウトナイフとフォーク

ケーキはチーズケーキ飛び出すハート


久しぶりにジャンクフードたべて
幸せすぎっよだれ

誕生日プレゼントは
食器棚にしました飛び出すハート



出産後 現在の体重

妊娠中より -6キロで

妊娠前より -5キロ

なのでかなり痩せた驚き


ですが凄まじくお腹が空くので
あっという間に戻りそう豚

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

ミルクミルクの話ミルク


ベビーちゃんは

1.5時間~3時間おきに
ミルクをのんで
オムツを交換して
そこまでグズることなく
過ごしてくれています立ち上がる

メインは搾乳母乳なので
結構お腹空くのが早いかなニコニコミルク

そして母乳は消化がいいので
オムツの交換スピードも早くなる爆笑

1日10回以上爆笑


健康な証拠だねスター

深夜はミルクにして
ぐっすり寝てもらったりしてますzzz

(ミルクの方が腹持ちいいみたいなのでミルク)


直母乳練習もしていますが
この前まで出にくかったのが
今度は出すぎてベビーが溺れてます←
 
そして直母乳嫌がるから
全然のんでくれない泣

すぐに寝たフリして
狸寝入りしてくる←

哺乳瓶であげるとグビグビのむのに爆笑

搾乳器で
3分×3分で
80㍉程牛

絞ったら冷蔵保存していたんですが
湯煎めっちゃ熱湯でしてて
ふと、調べたら
40~50℃くらいじゃないと
栄養成分壊れるって書いてあったから
今までの母乳大丈夫だったのか
心配〜〜泣


(産院でウォーターサーバーの
熱湯であっためるって言われたのに←)

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

おすましスワンねんねの話おすましスワン


お昼はテレビも電気もつけっぱなしで
大きな声で会話して騒音に慣れて
もらっているので
掃除機かけたり
ドライヤーかけたり
うるさい環境を作ってます驚き

さすがに夫が食器棚を作っていて
ガンガンやったらびっくりして
飛び起きていましたが爆笑

うるさいのは平気になってる
気がしています怒り


夜は電気全て消して真っ暗で
静かにしていますふとん1ふとん3

ベビーセンサーがチカチカ
しているから真っ暗でも
呼吸のチェックできて安心ニコニコ


おひる起きてる時は
しゃべりかけたり
ボディタッチをしたりうさぎのぬいぐるみ

寝かしつけは
メリーをまわしてると
音楽を聞いてるのがわかりますニコニコ

グズグズしてたら抱っこ立ち上がる

基本的には
大人しく寝てくれますニコニコ


大変なのはこれからだよね…凝視

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

車病院の話車


本日
黄疸の数値チェックで

ミノルタ
9→12→14→12


で落ち着いていたので良かったですニコニコ

タミータイムを始めてくださいと
先生に言われたので
今日から少しだけ開始ハイハイ



日々成長していくんだなハイハイ

臍の緒も今日取れました乙女のトキメキ

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


来週からワンオペになるから
きっとすごく大変だろうけど
無理のない範囲でがんばりますうさぎのぬいぐるみ





夫とお昼寝するチクワくんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

腕枕で寝てるけど白目笑

キミも育児に参加して
疲れてるよね凝視


もふもふ達も
みんな元気です照れ



ベビーを待つ全ての方の元へ

かわいいベビーが授かりますようにおすましペガサス