こんにちはニコニコ

私の産院は生後
4日目で退院なので
23日から
自宅で過ごしています〜キラキラ


入院中の流れ〜

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

出産当日


AM7:57

ベビーちゃん爆誕ほんわか飛び出すハート


本陣痛から3時間ちょっとで出産
なので初産婦とは思えないスピード
だったと絶賛されるニコニコ

無痛分娩ではなかったけど
普通分娩としては
とても安産でしたニコニコ


実母と祖父母がさっそく
夕方面会に来てくれたにっこり

ちょっぴり顔合わせて
かわいいっていっぱい言って貰えた目がハート

その後夫も帰宅して
出産当日は夜間預かりだから
のんびりふとん1ふとん3

全然寝むれなくて
ひたすらゴロゴロ〜


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

2日目

朝血液検査とかして
傷のチェックなどなど

シャワーの許可おりて
さっぱり波

(ギリギリ貧血引っかかって
鉄剤処方されました)

お部屋にベビーがやって来て
母子同室開始ニコニコ

ミルクのあげかたや
オムツの変え方など教えてもらうにっこり

授乳の体制が難しい泣

(会陰切開が痛くて座るのも大変)

沐浴など
色々教えて貰って

ベビーの聴力検査ニコニコ

ばっちり聴こえてるみたいでした飛び出すハート


お昼に実母が荷物もってきてくれて
おしゃべりにっこり

夕方お友達たちが面会
来てくれて
ちょっぴりおしゃべりニコニコ

その後夫が来てくれて
のんびり過ごしたおやすみ


夫帰宅してから
ベビーが結構泣いてて
ちょっと大変驚き


とりあえずミルクメインになるけど
早く母乳出ないかなって
ちょっと焦って
看護師さんが

焦らなくて大丈夫!
絶対出るようになるからねキメてる
それまではたっぷりミルクのませれば
いいんだから!
こんな良いお乳で出ないわけないよ!

って励ましてくれる泣

厳しいこともはっきり言ってくれる
看護師さんだったから
グサッとくる事もあったけど
そのおかげで
頑張ろって再度思った物申す

地震があったので
夜間一旦預かってもらって
深夜にナースステーションお迎えハイハイ

おひな巻きされてて
大人しく寝てくれてたから
一緒に過ごしてたにっこり

深夜からお乳が張り始める驚き


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

3日目

お乳の張りがやばすぎて
痛すぎる驚き

助産師さんにマッサージして
もらったりして
滲む程度に母乳でてくる牛


夕方親友ちゃんが面会きてくれて
テンション上がる昇天飛び出すハート

サプライズでずっとたべたかった
グミッツェルと手編みのおもちゃ
持ってきてくれた泣

だいすきすぎる泣

あっという間に時間が経って
爆笑し続けてた飛び出すハート

その後夫が登場スター

ベビーかわいすぎる〜
ってメロメロで
オムツ替えとかやってくれてた歩く


そして夜間も同室開始キラキラ

なんだけどお乳がガチガチすぎて
やばすぎる問題だから
1晩中3時間ごとに助産師さんと
手絞りで乳腺を通すことに魂が抜ける

母乳マッサージしてたけど
ガチガチになりすぎてて
ほぐすところから凝視


これがほんに痛くて
身体中痛いやんって悲しくなるネガティブ


搾乳器してもまだあんまりでないから
手絞りで時間かけて付き合ってくれた
助産師さんに感謝にっこり

お乳が張りすぎるから
漢方の葛根湯を処方されるスター

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

4日目

退院前診察してもらって

親友ちゃんとお友達が
遊びにきてくれた昇天

お友達に
出産祝いまでもらって
妊娠祝いもくれてたから
嬉しかった〜大泣きハート

めちゃくちゃ爆笑しまくって
ちょっと憂鬱だった気分が晴れる爆笑

そしてお乳やばすぎるから
また絞ることに無気力

来る助産師さん達みんな
大きなお乳ですね〜あんぐり!!

って驚いてる←

全然嬉しくない←

家に帰っても絞れるように
そして搾乳器で
がんばることに凝視

手絞りしてもらうのに比べて
全然取れないから残念な気持ち凝視


日曜日退院になるので
入院費用先払いで
その時間が来たので

実母に入院費用取ってきてもらって
お支払い...札束



その費用...



追加支払い26万円...昇天



出産一時金にプラスなので


今回の入院費用

76万円...札束


そりゃ少子化だよ...無気力


それでもお金には変えられない

幸せだからいいんだけどねおやすみ


その後夫が登場

ゆっくり一緒にすごせて

早く帰ってきて欲しいなーって
たのしみにしてくれてるのが
伝わってきて嬉しくなるよだれ


そして...

深夜はギャン泣き大泣き大泣き大泣き

こ、困った...驚き

ほぼ寝ずにひたすら頑張った驚き

昨日も寝てないのに驚き

他のベビーたちも
すっごい泣き続けてたから
泣きたい気圧とか
なんかあるのかな〜ってオエー

私の産院はベビーセンサーがついてるから
息してるかな?とか一目瞭然で
わかりやすくて 合間に少し
目をつぶったりできたから
助かりましたニコニコ



⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

5日目

退院の日昇天

夫が迎えにきてくれて
メイクも済ませてたのに
感極まって号泣泣

助産師さんや看護師さんに
挨拶して

写真も撮って貰えたのに
有り得ん号泣してた←

そんなに産まれたこと喜んでもらえて
赤ちゃんは幸せだね
写真も思い出になるよってニコニコ

言ってもらって更に号泣←



そしていよいよ自宅へにっこり

チクワくんも
ベビーが来るのわかってたのか
大喜びしてるけど
吠えたりしなくていい子犬

ベビーは環境の変化でか
夕方まで泣き続けてて
実母も来てくれてたけど
大変でした爆笑

深夜は比較的よく寝てくれて
それからは落ち着いてくれたから
良かったです飛び出すハート

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

退院してきて

夫がオムツ替えに搾乳したお乳あげてくれて
沐浴も担当してくれてるから
すっごい助かってます昇天

病院より家のが快適だ〜ニコニコ

欲しいなーってベビーグッズ
色々買い足したりしてます歩く


3時間ずつは寝てくれて
あんまりギャン泣きはしないので
やりたいことこなせてますにっこり


本日で生後7日目立ち上がる

お乳は搾乳だけで
1回両側
40~70程取れてます牛

基本は搾乳母乳メインで

少しミルクを足してますミルク


(お乳がでかすぎるのに乳頭小さくて
乳腺が遠いから
のみにくいみたいで搾乳です凝視)


これが出てる方なのかは
わからないので
搾乳されてる方いましたら
教えてください←


夫は来週から仕事に
戻ってしまうので悲しい〜泣


我が家のベビーセンサーが昨日から
謎に誤作動起こすから
深夜寝てたのに飛び起きた←

ほんとに寿命縮まるからやめて欲しい←



退院して念願の

 生ハム、ローストビーフ、お寿司と
満喫していますよだれ飛び出すハート

身体はあちこちガタガタなので
休みつつがんばりますオエー

これからの方がもっと
大変になってくると
思うので
無理なくすごしたいと
思いますにっこり





ベビーを待つ全ての方の元へ

かわいいベビーが授かりますようにほんわか