こんにちはニコニコ

前回ブログを更新した日から
めっちゃくちゃお腹痛くて
カチカチに張ってて
前駆陣痛はじまったようですネガティブ

赤ちゃんが産まれる準備開始してる
みたい〜凝視びっくりマーク


思い出からスター

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

36w0d

臨月に突入〜オエー

あっというのマタニティ生活泣

そしてこの日は夫との
毎月の記念日の日で

2人で過ごすのは出産前
最後になるとおもうので
だいすきな焼肉に連れてって
もらいました牛



黒毛和牛のお店スプーンフォーク

いっぱいたべて
久しぶりにソフトクリームまで
たべましたよだれ

しあわせ〜焼肉キラキラ

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




36w1d

朝から夫と2人で
お部屋の大掃除と模様替えで
ベビーベッド設置しました歩く



モンポケメリーをつけてオーナメント

寝かしつけキティちゃんや
ベビーセンサーも取り付けキラキラ

シーツはまだギリギリに敷きますが
ジョイントマットを床に敷いて
お世話セットをトローリーに用意して
授乳クッションや抱っこ布団
おもちゃをベッドの収納にいれて
たくさん用意しましたよだれ

新しくペットの抜け毛に特化した
空気清浄機も購入ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



親友ちゃんは子どもくんたち2人とも
完母で育て上げてたので
使わなかった新品の哺乳瓶くれたので
ミルク自体は購入していませんが
準備はしてあります〜ミルク

(包んであるままだけどミルク)

電動搾乳器も購入してあるから
母乳でがんばる予定物申す

可愛い授乳ライトとヒヨコ
ホワイトノイズの持ち運びできる機械も
プレゼントしてくれてたので
お世話セットにいれてありますニコニコ

写真に取ってない消耗品なども
山盛り驚き

オムツやおしりふき
手口ふき
ベビー爪ヤスリ
ベビー綿棒
などなど昇天

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




左側が自分で購入して用意してあった
ベビーバスとスイマーバ

右側がお友達が妊娠おめでとうって
サプライズでプレゼントしてくれて
丸かぶりしてしまった昇天


自分で買った方は予備として
取っておこ爆笑w


抱っこ紐
ヒップシート
ベビーカー
チャイルドシート
バウンサー
円座

などなど用意してあります流れ星

(とりあえずなんでも買っとけの
ミニマリストとは程遠い我が家)


バウンサーは

カトージのゆりかごにも椅子にもなる
タイプのものと

ベビービョルンのバウンサーと

2種類です歩く


服やスタイやミトンまで
買い込みまくっている昇天


(クレジットカードの請求が
すごい金額だった爆笑w)

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

36w2d

親友ちゃんと子どもくん達とお出かけにっこり

昨日も大爆笑の連続でほんとに
お腹抱えて笑いまくった爆笑


お揃いでタオル美術館の
スタイを購入〜ニコニコ


靴下とおしりふきの蓋
プレゼントしてくれて
いつも私のベビーの事も
産まれる前からかわいがってくれて
色々プレゼントしてくれて
嬉しすぎる大泣き

一緒にいない時も
これ喜んでくれるかなって
考えてくれる気持ちがほんとに
嬉しいしだいすきな親友ハート






もしかしたら出産前最後かも〜なので
めっちゃ寂しい〜〜泣


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

36w3d 妊婦健診



ベビーは2500gを超したので
いつ産まれてきても大丈夫に立ち上がる

すでに少し下がってきているみたいで
やっぱりお腹がめっちゃ痛かったのは
骨盤にハマる痛みなんだな〜と驚き

お昼1時間くらい痛くて

夜30分くらい

毛布で丸まって過ごして
産まれたりしないよね?って
痛みだったから陣痛こわすぎる凝視

今は  わ!お腹痛い!カチカチ!
って時が1日にたまにある感じです凝視

(例えるならお腹を下してる時
みたいな痛み笑)


今回は
足が奥側だったので前回より
短めの長さにしか測れなくて
久しぶりに短めの数値になってたけど
実際はもっと長いみたい歩く


最後の助産師外来で
バースプランを提出して
説明を聞いて
母乳マッサージの仕方を教えてもらって
ここ数日助産師ひさこさんの動画みて
お風呂でやってたんだけど

実際マッサージされたら
普通に痛かった魂が抜ける

毎日コツコツ頑張って
柔らかくするぞ〜物申す

ミルクをたさずにがんばりたいに
チェックしてだしたから
出産した当日の深夜も授乳ありって
言われてちょっとビビってる←

次の日から母子同室なのに
寝なくていいかな←


体重は前回より+100g増ゾウ

妊娠前より1.6キロ増えましたゾウ


血液検査の貧血もなく
数値が12.2

だったのでいいでしょう
だそうですにっこり

いよいよ来週
計画無痛なので
予定日が決まる予定です飛び出すハート

緩和分娩だから本陣痛は痛いよと
念押しされた驚き

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


トイザらスのマタニティマーク
可愛い〜よだれ


ボクにもみせて〜ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



ベビーを待つ全ての方の元へ

可愛いベビーが授かりますようにおすましペガサス