こんにちは〜ニコニコ


31w0dに産院のパパママ教室に
参加してきましたキラキラ


一番乗りで到着したので
助産師さんから入るなり

ひらめき旦那さん!すごい良いガタイだね!
鍛えてるの?筋肉質でびっくりマーク
頼りがいがあるパパになりそうびっくりマーク


って褒められて嬉しそうでした爆笑w


最初は出産や育児についてのお話で
次にマタニティヨガをして
ストレッチのやり方など教えて頂いたら
沐浴の練習の後色んな体験スター



骨盤にいる赤ちゃん歩く
え!ほんとにこうなってるの!?
めっちゃ大きくないガーン

と夫は驚いていた爆笑


こうみると胎動キックが上な方な
理由がよくわかる凝視

胎動が胃の下ら辺まで上がってきてるから
大きくなってるんだろうな〜って
思っていたけど 実際見るとすごいびっくりマーク

最近はパワーも強くなって
身体が揺れるくらい蹴ってくる爆笑

そして足の形が出るから
ベビーの足が触れる歩く

夫もこの日初めて触れて
これが足おーっ!!?

と喜んでいました昇天

それ以来 夫はよくキックする所を
なでなでしてます
蹴らないかな〜ウシシ


(触られてると蹴らないよ不満笑)


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

抱っこの練習にっこり

もうばっちりだわ〜キラキラ

だそうです笑


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

お着替えとオムツ交換の練習立ち上がる

実際は暴れるからやりにくいよねガーン

早く着替えやりたいな〜ウシシ


我が家は
コンビ肌着だから着せやすいかもにっこり


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

妊婦体験ほんわか



重たくてこれは大変だ〜ぐすん

お腹で育ててくれてありがとうキラキラ


と言ってくれたので
いい体験だなと思いました昇天

寝転がるだけでも大変だからね凝視

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


その後入院するお部屋と
分娩室を見せてもらって

わ!出産するんだ!魂が抜ける

って現実味帯びて怖くなった真顔


私は計画無痛分娩にする予定ですにっこり
しかし、産院が無痛ではなく

緩和分娩しかやっていないので
完全無痛が良かったなと思った←

本陣痛が来てから
3割痛みとるだけだって凝視


帝王切開になっても
立ち会い出産ができるそうなので
それは良いな〜と思いましたにっこり


どっちにせよ出産こわすぎる。。凝視


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

31w3d

妊婦健診飛び出すハート



順調に大きくなってて良かったにっこりラブラブ

待ってる間にお腹カチカチに張っちゃって
心配してたんだけど
めっちゃくちゃ激しく動いてて
すごい胎動で張ったのか!?
ってレベルでした爆笑

先生も

あんぐりめっちゃ動いてるね!
エコーが追いつかない!笑
元気なのはいいこっちゃ〜!

と言ってくれたけど
動きすぎて正面の顔は見れず魂が抜ける


今回は横顔が見れましたにっこり







張り切って動いたよ歩くキラキラ


わ〜〜〜赤ちゃんじゃーんラブラブ

元気で大きくなってねニコニコ



大きさも大丈夫そうにっこり

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

血液検査の

ヘモグロビンA1c

4.8→5.2

平均内なんですが
妊娠中期よりぐぐっと
上がっていた泣

妊娠後期にはいってからは
血糖値がすごーく上がりやすいので
低糖質意識凝視

あと2ヶ月だからがんばろ〜物申す


体重は前回より少し増えて

妊娠前よりも 1.2㌔増ゾウ

このペースであまり増やさずに
出産できたらいいな〜にっこり

(元が痩せてないからね星)


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

ベビーグッズはほぼ揃っているので
おもちゃばっかりみているから
ついついモンポケグッズ購入オエー





きゃわ〜よだれラブラブ


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


\ベビーちゃんたのしみですねおねがい



\おなかがポコポコ動いてるわよキョロキョロ




\わたちも妊娠中は胎動すごかったわよお願い




こげみちゃんも妊娠中お腹が
ポンポコ動いてたもんね昇天



ベビーを待つ全ての方の元へ
かわいいベビーが授かりますようにおすましペガサス