筆圧ー兄くもん、弟ドリルー | チック症のお兄ちゃんとやんちゃな弟

チック症のお兄ちゃんとやんちゃな弟

音声チック持ちのお兄ちゃんとやんちゃな弟、仕事を辞めたい母の栄養療法実践ログ。




お兄ちゃん少し前のくもん


今はもう少し文字、数字がしっかり書けています。


上:数字が暴走気味

下:筆圧出てきている




やんちゃ弟

だいぶ線のなぞりが上手になりました。
綺麗にかけたら花丸あげるシステムですガーベラ
右上のンソンソはカタカナのンとソは似ているって話から書いて説明してあげました。
七田プリントはカラーで楽しいようで毎日3枚やっておりますにっこり


途中この1-5を5個ずつ書くところで難しいとやりたがらなかったんですが、一回やるのを飛ばして親も余裕がある時で子どもも出来そうなタイミングで褒めながらやったら出来ました。

まぁ年中で数字が書けなくても問題ないですからねアセアセ


以前筆圧に効果あったのは?と聞かれたのですが、弟が鉄分は毎日摂取して、サプリは飲める時しか飲んでいないので、鉄分が筆圧に影響していると考えています。(あくまで主観です)


幼児におススメの鉄分はこのEasy Ironですニコニコ

フルーツフレーバーと書いてありました。一応1タブレット(20mg)/日との記載ですが、お兄ちゃんがインクレミンシロップで10ml(60mg)摂取してるので、朝晩1タブレットあげてます。(自己判断です)

💩は緑または黒になり最初はびっくりしますが、これは鉄の副作用で記載ありますので、飲まれる際はまず鉄剤の副作用チェックされることをおすすめします。