今日、父の老人ホームに行った後、老人ホームの近くのスーパーに行きました。
専門店に着物店があるなぁと思い行ってみると、お一人様一点限り100円の洗える着物がありました。
客寄せと思いつつ、見ていると店員がやって来て話をしているうちに買うことに…

その後、予想通り反物を巻かれそうになりましたが、全く好みでないので断れました。

でも、アンケートと言って住所や電話番号を書かされたのでダイレクトメールや電話は来るでしょうね(^_^;)

まあ元値5900円の着物を100円で買えたのだから仕方ないかなぁ…

薄いグレーの格子柄でいろんな帯と合わせやすそうです♪




居内商店さんのあひるの帯を合わせてみました。