seis
コレクション

 

アナログレコード

ライブラリー

 

 

 

 1999年以降音楽CDの売り上げが減少

 音楽ストリーミングへの移行が進んでおります

 

 しかし

 

 このアナログレコード

 Z世代に人気になっているそうですびっくり

 

 ちょっと前世代のseisも

 数年前から、アナログレコードを購入し

 音楽を楽しんでおりますニコニコ

 

 アナログレコードの数が増え、管理出来なくなったためか

 既に持っているアナログレコードを購入・・・

 

 やっちまいました真顔

 

 これはいけないと思い

 seis所有のアナログレコードを紹介しながら、整理して行くことにします

 

 

 ちなみに

 海外でも、1970年代から80年代にかけて流行した日本の特定のポップスを「CITY POP」と呼び、中古市場でも高値で取引されているとのこと

(Yahooオークションで高値になっている原因が、これか!)むかつき

 

 

 

スター花スター花

 

 

 

最初に、ご紹介するのは・・・

いろいろ悩みました

 

 

 

 

猫森団

 

猫

 

猫森集会

 

 

と言えば

 

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

谷山浩子さん

 

 

 

 

谷山浩子さんの詞

世界観が大好きです

 

谷山浩子さん

歌声も大好きです

 

 

それよりも、谷山さんのピアノ

もっともっと大好きです

 

 

音符音符音符

 

 

seisもピアノをやっていたこともあり

浩子さんとお話ししております

(覚えてないと思いますが)

 

 

学生時代の思い出

 

 

話が長くなりました

 

 

今回紹介するのは

 

 

 

ねこの森には帰れない

 

 

 

CDは持っておりました

 

 

 

 

 

 

 

アナログレコード見つけて購入

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 B面は、物語風に構成されております

 おすすめは、夕方に聴くことかな

 特に、秋から冬にかけての夕方が、歌詞と台詞がマッチして好きです