2024年2月から

AM放送の停波実証実験が開始されました

 

ところで

 

ワイドFM受信可能ラジオ

普及率はどうなってるの?

 

 

 

ちょっと古い情報ですが

東京新聞の記事を見つけました

 

 

 

どうなる?

ラジオの未来

AMからFMへ統合、来年にも試行

 

 

 

記事では

 

2022年度の調査

ワイドFMラジオの普及率

48%

 

 

 

 

ガーン

 

低いですね

 

 

 

 

普段ラジオを聴かない方だと

AM(中波)が停止することは知りませんよね

 

 

今回の「AM放送の停波実証実験」

一部のAMラジオ局のみ

 

 

 

AM放送が停波しても

すぐに混乱が生じることはありません

 

 

 

ラジオが必要になるのは

自然災害で

停電になった時

 

 

 

もし緊急時

AM放送の停波で

ラジオ放送を聴くことができなかった

 

問題です

 

 

 

 

黄色い花

 

 

昨年ですが

SEIも購入しました

 

 

 

購入したのが

下矢印これ下矢印

 

ジャンクのラジカセ

 

地上アナログテレビ(音声)

1〜3chが受信でるタイプです

 

地元のAMラジオ局

ワイドFMにて受信できました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはまたバイバイ

 

 

メモメモメモメモメモ

 この記事は、SEIが自分なりに調べた内容と、勝手に解釈した内容で記載しております。

 内容に誤りや、誤認識等あると思いますので、あくまでも個人的な記事として見ていただくか、間違え等お教えいただければありがたいです。

メモメモメモメモメモ