長年連れ添ったオーディオについてのお話し

  〜後継者探し編〜

 

image

「てっくん」には、ゆっくり休んでもらうためにふとん1

代わりに頑張ってくれる子を探すのが今回のミッション

 

 

 

ところで「てっくん」

 

 スピーカー

  音出るところだから「お口」

 

 アンプ

  大きな音作るところだから「肺からノド」

 

 CDプレーヤー

  音を読み取るから「??

 

 イコライザー

  ?

 

 

 

そうそう、イコライザーですが

 若い頃:高音がメイン

 最近は:低音がメイン

 

 

音の好みが変わったのは年かなはてなマークチーン

 

 

ギターで例えるなら

 若い頃:エレキギター

 最近は:ベース

みたいな感じ

 

まあ、確かにベース音が好きハート

 

低音がねラブラブ

 

 

 

本題です

 

ミシンと同じで中古品を見に行きました

今回も

 

 

中古品は

クリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップ

安い

下矢印

愛着無し

下矢印

使い捨て

(捨てられる)

クリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップ

 

 

 

タイミングよくありましたニコニコ

 

わかっているかのようにありましたあんぐり

 

もしや、私の部屋に盗聴器あるのでははてなマーク不安

 

っていうくらいタイミングが良い

 

 

アンプはこれ

 

 

 

YAMAHA  RX-V567

リモコンが無いということで5,500円@3ヶ月保証(だったはず)

 

それも、7.1chサラウンドニヤニヤ

前から、後ろから音楽が聴ける🔈🔉🔊

 

 

 

これまたタイミングよく

 

スピーカーもありましたニコニコ

 

Pioneer   S-SWR333

6個で1,100円(だったはず)

 

 

手持ちのスピーカーは、フロント用(左右)にして

このスピーカーは

 センター:2個(中央)

 サラウンド:2個(左右)

 サラウンドバック:2個(左右)

に使えます

 

 

映画館並みの音がニヤニヤ

 

この価格笑い泣き

 

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

これが勘違いの始まりですゲッソリ

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

 

 

テンションマックスニヒヒ

 

ウキウキで購入ちゅー

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

気分は、CDでの音楽鑑賞

2ch 右矢印 7.1ch

グレードアップ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

もう一度

 

自分に言いたい

 

勘違いだよ

 

 

 

 

バックナンバー

『オーディオ【Vol-1】CDプレーヤーのメンテナンスについて』長年連れ添ったオーディオについてのお話し(ちょっとご年配の夫婦みたい)  お裁縫(手縫い・ミシン)中は、CDやラジオを聴いてます🎚🔊 休日(部)活動の一環…リンクameblo.jp

 

 

『オーディオ【Vol-2】アンプの不具合について』バックナンバー『オーディオ【Vol-1】CDプレーヤーのメンテナンスについて』長年連れ添ったオーディオについてのお話し(ちょっとご年配の夫婦みたい)  お裁縫…リンクameblo.jp